HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
  OSAJIMA  2016年11月1日(火) 13:11
[修正]
住吉JFCニュース 目標敗れ出直し編

10月29日(土) ーU12全日本少年サッカー大会 福岡支部ブロック大会ー
大切な負けられない戦い。二部の厳しいロードを戦ってきた選手達、シード枠を頂きましたがブロック大会のブロック(壁)を打ち破る事が出来ず予選敗退。
これも実力!言い訳はなし!
メンタル、フィジカル、ハート、気合い、声、勢い、全てにおいて下克上のチーム様にやられました!

一つの大きな目標を達成する事が出来ず残念ですが、大切な大一番の戦いで足りないものがしっかりと浮き彫りになったのも事実!
この事をしっかりと飲み込み、悔しさ、歯がゆさ、涙、後悔…泣いて泣いて泣きまくって、そこからこの受け止めた結果を活かし、這い上がれ!この事は絶対忘れんな!
『簡単じゃなかった』、『何でなのか』、『こんな悔しい思いを次はしない様に』、『勝負所で絶対に負けない為に』、『必ず悲願達成する為に』…

その為には出直し!練習し直し!

U12では次の大会を目指し、全日翌日よりポジション争いからスタート!
誰よりもガツガツと!どこよりもゴリゴリと!厳しく、激しく、ハードにバッチバチにエネルギッシュにメンタルティックに!!!
今後 住吉JFCでは練習試合をトレーニングマッチと軽く言わせたくないな!
誰でも出れる楽しむ場ではない!甘さ、緩さ、弱気は禁物!チャンスの場、試す場、アピールの場。
チャレンジマッチ!そう!各々がチャレンジする場として!(個人的にですが)
集合、準備、アップ、声のボリューム、もちろん試合内外含めそこから勝負は始まってます!各々が戦力に成れる様に、その限られたポジションを取る為に、影の努力だって必要だと思う。とにかく内面的な成長とサッカーに対する姿勢や想いを膨らませ、大好きなサッカーにどう取り組み、練習するか!練習した分絶対に結果はいつか必ず自分に返ってくる!練習に勝る天才はなし!努力の鬼となれ!もちろんチームスポーツ!雰囲気やチームワーク、他人への配慮や思いやりだって必要。
争う、戦う、努力、は己と!
やり切る、出し切る、盛り上げる事をチームで!
各々がそこを意識し出せば、それぞれがもっと逞しく、光り輝くと思う。
勇敢に、熱意と誠意をもったチャレンジャー軍団として出直し。『羽ばたけ強く、輝けたくましく』

第一試合 vs 和白東 2-0 勝ち
第ニ試合(決定戦) vs 石丸福重 0-2 敗退

石丸福重様、県大会(中央大会)出場おめでとうございます!貴チームの健闘を心より祈念申し上げます。

本大会関係者様、会場運営チーム 様、審判様、お世話になりました。

保護者サポーターの皆様、応援ありがとうございました。
今回は届きませんでしたが、まだ選手達の少年サッカーは終わりではありません。この子達の目標が届きます様引き続き走り出しますので、選手、監督、スタッフ、チームを信じ、これからも熱い応援、サポート宜しくお願い致します。

住吉JFCの戦いはまだまだto be continue!

 OG情報 NAKATSURU  2016年10月23日(日) 23:19
[修正]
ご存じの方が多いのですが、改めて。

29期キャプテンの彩奈(中津留彩奈:福岡女学院サッカー部所属/住吉中学校2年生)がU14エリートプログラムの日本選抜メンバーに選ばれました。
プログラム参加、日韓戦の感想等のコメントが載っていますので、
住吉JFC関係者の方々には是非JFAのHPを見ていただきたいと思います。

コメントの中に「できなかったことが多いなかで、少しだけできたこともあります。」というコメントがあります。
私がこの学年に帯同している中で、何度となく言ってた言葉でもあります。
できないことは、山ほどある小学生だから、できるようになったことを一つ一つ確認していくことの大切さを伝えていました。
練習でできても実践で使えないと意味がありません。
彩奈は、練習で覚えたことを試合で試してみる。この繰り返しが重要だと理解し、今も実践しているという証だと感じました。

全日直前の5,6年生ですが、大会が終わっても頑張ってほしいと思っています。
継続は力なり!監督の思いを心に刻みこめるんだ〜!
精一杯、応援します!



詳しくは、以下のurlをご覧ください。

<彩奈のコメント記載ページ>
http://www.jfa.jp/news/00011292/

<日韓戦先発メンバーの写真掲載ページ(12番)>
http://www.jfa.jp/youth_development/youth_development_bnr_2016/news/00011284/



 U12リーグ最終節 松岡修子  2016年9月19日(月) 18:05
[修正]
長かったリーグ戦も9月17日(土)に最終戦を終えました。

vs板付ウィング 3−0 勝ち

今まで1度も勝利したことのなかった板付Wさんに初勝利で終えることが出来き、2部リーグで1位、保々確定となりました。

激しい戦いでした。板付Wの素晴らしいパスワーク、ドリドリ、スピードに本当によく、くらいついて行ったと思います。
なによりも、ムネの開始早々のミドルがドッカーンと決まり、波の乗ったような気がします。
そして九高から駆けつけてくれたU11の声援が後押しをしてくれたのではないでしょうか!
後輩にカッコいいところを見せられて良かったね^m^


思えば2年前、U10区内リーグの最終戦も板付Wさんでした。
負けてU11では4部からのスタートとなり、悔しい思いをしたことを覚えています。
しかし今、あの時の悔しさは決して無駄ではなかったのだと、実感しています。

4部で1位抜けで入替戦で3部に昇格、3部も1位抜けで2部昇格、そして2部でも1位を勝ち取った( `ー´)ノ
前を向いて、上へ上へと昇りつめてきました。
これは、これから長いリーグ戦を戦って行く後輩へのエールにもなるのではないでしょうか。

しかし、まだまだ戦いは続きます。
チーム一丸となって、大きな目標を胸に、行ける所まで突っ走ってくれ!!

 阿蘇サマーキャンプ 松岡修子  2016年8月25日(木) 23:16
[修正]
8月20日〜21日
毎年恒例の阿蘇サマーキャンプへ行って来ました。

20日はU12のリーグの日・・・雁ノ巣でリーグ戦を1試合してからの阿蘇へ出発!!
修子はU11と先発で阿蘇入りしていたので、ドキドキしながら待っておりました。
1−0で勝利したとの吉報を受け、心から阿蘇の大自然を満喫(≧◇≦)しながらU12の到着まで、アッズリーノ熊本さんと多々良・城浜さんとのゲーム観戦楽しみました。

震災の影響もあり参加チームが住吉と多々良・城浜の2チームでしたが、突然のお誘いにも関わらずアズリーノ熊本さんも1日目に参加して頂き、充実した2日間を過ごせたと思います。
アッズリーノ熊本さん、ありがとうございましたm(__)m

温泉〜バーベキュー〜花火〜嶋田夏フェスライブと盛りだくさんの1日を経て、2日目はもちろんサッカー三昧に河川プールで遊びまくり!
夏のすばらしい思い出が出来たことでしょう(^O^)

そして絆の夏!!でした。
多々良・城浜様、毎年お世話になり本当に感謝です。おかげさまで2日間楽しく過ごすことができました。これからも交流よろしくお願いします。
ドライバー刀禰さん!2日間ありがとうございました。最後の刀禰さんのお話し、胸に響きました。子供達もまた頑張っている姿を刀禰さんに見て欲しいと思っています!

さあ、夏もあとわずか・・・この夏を超えて秋の陣ではどんだけ成長しているか見せてもらいますよ〜^m^

 お疲れ様でした おっさじ〜♪  2016年8月26日(金) 9:05 [修正]
松岡さん!サマキャンお疲れ様でした。
サポートして頂きました保護者スタッフの皆様、ありがとうございました。素晴らしい連携、対応、母達のつながりにサッカー以上のチームワークを感じました。きっと市民総合母の部は連覇となることでしょう!その際は選手、コーチ、そして監督含め、全力で母達をサポート致します。
何はともあれ、天候にも恵まれ、安全に事故も怪我もなく終えることができたこと、そしてU12リーグで勝ってからのキャンプでより楽しめたこと、そして楽しみながら思い出とともにレベルアップが出来たことが良かったデスね!
では、まだ8月!ラストサマーをチーム一丸となりやり切りましょう!!

追伸、、、いつもの熊本ルートではなく、大分ルートでの往復と竹田市での河川プール&温泉が新鮮で良かったですね。

 7月に感じた事 たか審  2016年8月5日(金) 23:48  Mail
[修正]
たか審です。暑い日が連日続いておりますがみなさん毎日お疲れ様です。
約2か月ぶりの投稿・・なかなか自宅のパソコンと向き合う時間がなく
平日帰ったら疲れてばたんキュー(ってしごかぁ?)の繰り返し。

【二○コーチ末永くお幸せに】
7月吉日 二○コーチの結婚披露宴に出席させていただきました。
maybe私たちが知らない色んなハードルを
二人で一つひとつ乗り越えながらたどりつかれたゴール
・・・ご家族・ご親族・お友達、そしてなにより・・
お母さまが祝福されている時間と空間を一緒に過ごさせていただき
会場全体、出席されたみんな幸せいっぱいでした。
秋にはもっとワクワクが待っていますね。本当におめでとうございます。

【披露宴余興・・つながるもの】
30期そ○のかーちゃんよーやった!ウエイトレスと思わせて・・・
(昔)大車輪 (なう)側転 入場 ダンシングー!!
続いて31期 喜びの舞&osajimaコーチ大作動画。
いつもスポーツウエアしか見たことないせいかみんなチラシのモデルみたいに
見えたのはたか審だけでしょうか?かっこよかったぞ!
ひそかに「永野 お祝いバージョン」を準備していましたがお声かけなく・・(汗と涙)
想いのこもったショータイム・・当然二○コーチの目頭熱く。
目標もってチームでやり切れたこと、相手に感動を与えたこと
サッカーといっしょやないかな?みんな忘れんでほしい。宝物やない?

【大文字カップで学んだこと】
7/30〜31 第30回大野城大文字カップに参加させていただきました。
戦いも熱かったですが想像通りの暑さで
おじさーん(新語=おじいさんとおじさんの間の年代の男)には堪えました。

試合だけでもCoolにキメテくれれば疲れも感じませんでしたが
1日目の3試合(勝ち点4)監督も仰っていたとおり内容が悪すぎる。
本当に高い目標をもったチームなのか?目と耳を疑うばかり。
声でらん、走り切らん、チャレンジしない・・・・じゃ結果は必然だわな。
人がやることには波はある。子供も周りの大人も同じ。でもここぞと
いうときみんななりのベストを尽くしてきたからこそ今のみんなが
あるんやない?
なんか空回り・・・な一日目。疲れ倍増。
ひきかえ2試合目で対戦した勢門ウイングさん・・すばらしかった。
まえの試合、強豪との一戦で笛を吹きましたが全員5年生とは
思えないタフなチーム。
簡単に倒れない体の位置、入れ方、守備のカバーリング。
攻撃側の「いらいら」が見て取れました。
背伸びせず耐え忍びチャンスをうかがう・・永田先生の教えを
必死に表現しようと踏ん張っていた皆に脱帽です。
(別話 女の子・・真剣な眼差しカワイイ!←個人的にファン!)
我々に足らないものを教えて頂いた気がしています。

2日目 前日の反省をある程度改善できたと思うけど、
がむしゃらさ、クレーバーさが継続安定
しているのはゆう○け ゆ○き ○ん くらい・・・りん○のポストプレー、体の寄せ方もグッド。成長すごいぞ!
一方攻撃陣、なんぼか連動した動きもあったけどまだまだやな。
ボールキープしていない時間を大切にチームのために走り抜け!

今週の九産大カップ 楽しみにしておきます。

 ちょいと訂正っす!!! おっさじぃ〜♪  2016年8月8日(月) 22:41 [修正]
矢沢コーチ!お疲れ様です!
ここ最近昼は審判部長、夜は宴会部長で夏バテ気味では無いでしょうか?
さて、いくつか訂正がありますので、ここにコメント致します。
@まず、結婚式のサプライズ動画は松岡修子マネの超大作です。
A勢門ウイングさんとの試合は1試合目で対戦してますね〜(笑)ウチの次に小倉南Jとのタフな戦いでした!
Bクレーバーさが安定継続している選手『ゆ○き』→『ゆ○と』の間違いだと思われます。ちなみに31期生に『ゆ○き』は居ませんね〜(笑)

さてさて、6年生!この所試合に負ける…というよりも、己に負ける部分がある様な気がします。勝てるのに、戦えるのに、諦めてないか?
そこに隔たるぶ厚い壁があるならば、ぶっ壊して、蹴っ飛ばして、前へ前へと進むのみ。ま、筥崎宮までの祈願ランニングの御利益とこの夏の積み重ねを信じて、監督やコーチ陣、君達の大好きなNコーチを感激させて欲しいなぁ!あ、もちろん熱い熱い保護者サポーターもね!支えてくれてる全てに感謝し、逞しく、勇敢にやり切って欲しいなぁ。

では、矢沢コーチ!そろそろキャンプのLIVEに備えて、準備ヨロシク!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18
全 102件 [管理]
CGI-design