HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 全日本少年サッカー大会県大会 TOMOSAN  2017年11月13日(月) 13:52
[修正]

全日本少年サッカー大会福岡中央大会(県大会)

2017年11月12日 本城運動場
やっと勝ち取った県大会の日。
各地区の強豪相手にチャレンジャーとして胸を借りそしてやり残すことのないように・・・との思いでこの日を迎えました。

【第1回戦】
vs IBUKI北九州 0-6
伊藤監督が昔からご存知で尊敬してある監督のチーム。
一言で表すと…強かった。
住吉の子ども達がいつものプレーをさせてもらえなかった。
1回戦敗退。。。。。

ここまで来る道のりは決して簡単ではなかったはず。
つかみ取った切符の先はもっと簡単にはいかなかった。
大きな舞台で、いつも通りの試合ができる為にも経験が必要。
この経験を次に活かせるようにしよう。
練習そして、試合・・・年明けの九州少年を目指して!!

本当にたくさんの方に応援頂きありがとうございました。
ここまで連れてきてくれた子ども達に感謝です。
ここで満足しないように3月までやりきります。子ども達が・・・

○崎コーチ…結果が気になって夕方に電話くださって嬉しかったです。
良い結果の報告が出来なかったのが残念でした。
3月まで残り少ししかありません。
一度、子どもたちのプレーを見に来てください。

 祝 全日県大会出場 TOMOSAN  2017年10月30日(月) 22:54
[修正]
全日本少年サッカー大会福岡ブロック大会(支部トーナメント)

子どもが住吉JFCにお世話になり10年。
毎年のように子ども達から聞いてた言葉…
全日の県大会出場!!
それぞれの卒部生が目標としていた大きな大会。
この10年間叶う事の出来なかった目標。いけるかもしれないと言われた学年ですら行けなかった大会。

もちろん、今のAチームの夢も全日の県大会出場が目標。
しかし、1年前の子ども達は、勝てない。チーム力がない。など言われ全日の県大会出場など夢のまた夢の世界でした。
でも、心の奥底で思ってました。
全日までの1年の間、監督、コーチの練習について行けばもしかしてミラクルがあるかもしれない。だって、1年で大きく変化した子ども達を見てきたんだから…
でも、弱すぎてなかなか口に出せて言えない。黙って見守るしかなかったです。

福岡ブロック大会当日。
台風の影響でグランドコンディションは悪く、風は強い。そして寒い。
そんな中に試合は始まりました。

第1試合目
vs アレシオ 0-0 PK戦 3-2
勝ち

第2試合(県大会決定戦)
vs 美和台 5-3
勝ち

な・ん・と
県大会出場の切符を手に入れました。

この1年間、一生懸命監督・コーチについていった事。
そして、素晴らしい出会い。那珂川町から4名の子ども達が住吉JFCでサッカーしたいときてくれた事。※那珂川町からの子ども達の入部を認めてくれた監督に感謝です。
いろんな事の歯車が上手くいき、卒部生の思いを胸に目標を達成できました!!!!!

住吉JFCにとっては11年振りとの事です。
子ども・保護者共に嬉し泣きです。
感動・感激・涙でした。
応援にきてくれた多くのサポーターの皆さんも歓喜の涙に湧き、悲願達成を喜んでもらいました。

こんな素晴らしい選手に育てて頂いた監督をはじめコーチの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
目標達成したから終わりではないんです。
ここがスタートラインです。
福岡地区3部の住吉JFCが福岡県の強豪チームにどれだけ挑戦者としてたち向かっていけるのか?
県大会まで少ししか時間がないです。これまで以上に監督、コーチと向き合って必死に練習して欲しいです。
そして、県大会で思う存分の力を発揮して暴れて下さい。

当日は、たくさんのサポーターの保護者の皆さん、OB、OB保護者の皆さん本当に温かい応援ありがとうございました。
皆さんの応援が子ども達の力を発揮させてくれました。
県大会でも皆さんの温かい応援宜しくお願い致します。

 おんが杯 TOMOSAN  2017年7月31日(月) 18:50
[修正]
7月29日・30日は、初招待されたおんが杯。

1日目
vs 岡垣 9-0
vs 小倉DH 4-1
vs 八枝 5-0
☆1位トーナメント進出☆

2日目
遠賀(1位)トーナメント
vs 遠賀 1-1 (PK勝2-0)
vs 折尾 4-2
〜決勝戦〜
vs ボルク 0-4
残念でしたが…
立派な準優勝(∩´∀`)∩バンザ──イ

4月1日にボルクTRMは0-5
今回も1点を決めるのが難しかったけど、強い相手チームに挑む心構えが以前と違い成長してた。
監督・コーチの言ってたチャレンジ精神‼
忘れずプレーしてた子ども達。
堂々と胸を張っても良いよ。。。
と、保護者として伝えたい。

チームMVP よしのすけ
ベストGK賞 たくみ
ベストなでしこ賞 さくら
ベストコーチ賞 おさじまコーチ
初参加ながらにたくさんの賞も頂きました。
この気持ちで次につなげよう。

宗像グローバルという素晴らしい環境で決勝戦を戦った子ども達の姿にサングラスの奥は涙目だった私。。。
最近、涙腺が緩くなってきた。

 GAお泊り&ファイナリスト 住吉サポーター  2017年8月1日(火) 1:30 [修正]
イイネ!!!
ネクストチャレンジもファイティン!!!

 夏はGA最高! さっくす  2017年8月2日(水) 0:21 [修正]
みんなよく頑張ったね!
個人賞も沢山GETして素晴らしい!

 Re: ノブヒロ  2017年8月16日(水) 2:32  HP[修正]
ご情報ありがとうございます。

 徳丸杯 TOMOSAN  2017年5月11日(木) 16:11
[修正]
少し報告が遅くなりましたが…
5月3日〜5日に鹿児島県薩摩川内市で開催されるU-12徳丸杯に参加させてもらいました。

丸山自然公園での試合。
天然芝・人工芝・クレー各2面のコートがあり恵まれた環境でした。
5・6年生12名の宿泊先は、祁答院サッカースポーツ少年団のご自宅へそれぞれホームステイ。
住吉の子ども達は、たくさんの思い出ができました。
温泉・BBQ・タコパ・たけのこ掘りなどなど…
本当に祁答院の皆さんに感謝です。
保護者は、監督・コーチとの親睦を深め鹿児島の夜を満喫しました。

試合は・・・
1・2日目の予選パートは、なかなかエンジンがかからなかったようで、監督の大きな声がたくさん聞こえてきました。
結果は、4位。
そして最終日、今までとは何かが違った子ども達。。。
順調に勝ち進み決勝戦へ。
祁答院のみなさんの応援が力となり4位パート優勝です。
新チームでの初のトロフィーをゲットしました。
子ども達…やりました。

最高の3日間でした。
祁答院のみなさんの本当にありがとうございました。
監督・コーチ・応援の保護者もお疲れさまでした。

私事ですが…住吉JFCに関わって10年目のゴールデンウィークに最高の思い出が作れました。

 鹿児島ホームステイ 住吉サポーター  2017年5月13日(土) 17:29 [修正]
イイね(^^)

 住吉JFCサポーターの皆様へ 住吉JFC広報担当からのお知らせ  2017年4月17日(月) 15:14
[修正]
久しぶりのBBS更新です。
まずはじめに、31期生も素晴らしい戦績を残し無事卒部。新たなステージへと旅立ちました。
住吉JFCは32年目の新シーズンが開幕しました。
今年度におきましても、支えて頂きます保護者サポーターの皆様のご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
住吉JFCでは子供達が逞しく輝ける様に、監督をはじめ、スタッフ一同一生懸命頑張りますので、チーム住吉として、ともに熱く、激しく、子供達への温かい眼差しと愛情一杯の最高のサポーターとしてご尽力賜れれば幸いです。
これからサッカーを通し、子供達が学び、積み重ね、成長して行く過程で、皆さんの温かいコメントや応援メッセージ、悩みや喜びを一喜一憂するためにも是非このホームページBBSをご活用頂き、熱いコメントやメンド臭い程のサッカー談義を書き込んでいただければ更にチームもサポーターも盛り上がると思います。
重ねて、住吉JFCではFacebookでも活動をクラブ内外へ発信しておりますので良かったらそちらの閲覧とイイね!をポチっして下さいね!
サポーターの皆様のこれから益々の応援宜しくお願いしまーす。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
全 101件 [管理]
CGI-design