HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 阿蘇サマーキャンプ 松岡修子  2016年8月25日(木) 23:16
[修正]
8月20日〜21日
毎年恒例の阿蘇サマーキャンプへ行って来ました。

20日はU12のリーグの日・・・雁ノ巣でリーグ戦を1試合してからの阿蘇へ出発!!
修子はU11と先発で阿蘇入りしていたので、ドキドキしながら待っておりました。
1−0で勝利したとの吉報を受け、心から阿蘇の大自然を満喫(≧◇≦)しながらU12の到着まで、アッズリーノ熊本さんと多々良・城浜さんとのゲーム観戦楽しみました。

震災の影響もあり参加チームが住吉と多々良・城浜の2チームでしたが、突然のお誘いにも関わらずアズリーノ熊本さんも1日目に参加して頂き、充実した2日間を過ごせたと思います。
アッズリーノ熊本さん、ありがとうございましたm(__)m

温泉〜バーベキュー〜花火〜嶋田夏フェスライブと盛りだくさんの1日を経て、2日目はもちろんサッカー三昧に河川プールで遊びまくり!
夏のすばらしい思い出が出来たことでしょう(^O^)

そして絆の夏!!でした。
多々良・城浜様、毎年お世話になり本当に感謝です。おかげさまで2日間楽しく過ごすことができました。これからも交流よろしくお願いします。
ドライバー刀禰さん!2日間ありがとうございました。最後の刀禰さんのお話し、胸に響きました。子供達もまた頑張っている姿を刀禰さんに見て欲しいと思っています!

さあ、夏もあとわずか・・・この夏を超えて秋の陣ではどんだけ成長しているか見せてもらいますよ〜^m^

 お疲れ様でした おっさじ〜♪  2016年8月26日(金) 9:05 [修正]
松岡さん!サマキャンお疲れ様でした。
サポートして頂きました保護者スタッフの皆様、ありがとうございました。素晴らしい連携、対応、母達のつながりにサッカー以上のチームワークを感じました。きっと市民総合母の部は連覇となることでしょう!その際は選手、コーチ、そして監督含め、全力で母達をサポート致します。
何はともあれ、天候にも恵まれ、安全に事故も怪我もなく終えることができたこと、そしてU12リーグで勝ってからのキャンプでより楽しめたこと、そして楽しみながら思い出とともにレベルアップが出来たことが良かったデスね!
では、まだ8月!ラストサマーをチーム一丸となりやり切りましょう!!

追伸、、、いつもの熊本ルートではなく、大分ルートでの往復と竹田市での河川プール&温泉が新鮮で良かったですね。

 7月に感じた事 たか審  2016年8月5日(金) 23:48  Mail
[修正]
たか審です。暑い日が連日続いておりますがみなさん毎日お疲れ様です。
約2か月ぶりの投稿・・なかなか自宅のパソコンと向き合う時間がなく
平日帰ったら疲れてばたんキュー(ってしごかぁ?)の繰り返し。

【二○コーチ末永くお幸せに】
7月吉日 二○コーチの結婚披露宴に出席させていただきました。
maybe私たちが知らない色んなハードルを
二人で一つひとつ乗り越えながらたどりつかれたゴール
・・・ご家族・ご親族・お友達、そしてなにより・・
お母さまが祝福されている時間と空間を一緒に過ごさせていただき
会場全体、出席されたみんな幸せいっぱいでした。
秋にはもっとワクワクが待っていますね。本当におめでとうございます。

【披露宴余興・・つながるもの】
30期そ○のかーちゃんよーやった!ウエイトレスと思わせて・・・
(昔)大車輪 (なう)側転 入場 ダンシングー!!
続いて31期 喜びの舞&osajimaコーチ大作動画。
いつもスポーツウエアしか見たことないせいかみんなチラシのモデルみたいに
見えたのはたか審だけでしょうか?かっこよかったぞ!
ひそかに「永野 お祝いバージョン」を準備していましたがお声かけなく・・(汗と涙)
想いのこもったショータイム・・当然二○コーチの目頭熱く。
目標もってチームでやり切れたこと、相手に感動を与えたこと
サッカーといっしょやないかな?みんな忘れんでほしい。宝物やない?

【大文字カップで学んだこと】
7/30〜31 第30回大野城大文字カップに参加させていただきました。
戦いも熱かったですが想像通りの暑さで
おじさーん(新語=おじいさんとおじさんの間の年代の男)には堪えました。

試合だけでもCoolにキメテくれれば疲れも感じませんでしたが
1日目の3試合(勝ち点4)監督も仰っていたとおり内容が悪すぎる。
本当に高い目標をもったチームなのか?目と耳を疑うばかり。
声でらん、走り切らん、チャレンジしない・・・・じゃ結果は必然だわな。
人がやることには波はある。子供も周りの大人も同じ。でもここぞと
いうときみんななりのベストを尽くしてきたからこそ今のみんなが
あるんやない?
なんか空回り・・・な一日目。疲れ倍増。
ひきかえ2試合目で対戦した勢門ウイングさん・・すばらしかった。
まえの試合、強豪との一戦で笛を吹きましたが全員5年生とは
思えないタフなチーム。
簡単に倒れない体の位置、入れ方、守備のカバーリング。
攻撃側の「いらいら」が見て取れました。
背伸びせず耐え忍びチャンスをうかがう・・永田先生の教えを
必死に表現しようと踏ん張っていた皆に脱帽です。
(別話 女の子・・真剣な眼差しカワイイ!←個人的にファン!)
我々に足らないものを教えて頂いた気がしています。

2日目 前日の反省をある程度改善できたと思うけど、
がむしゃらさ、クレーバーさが継続安定
しているのはゆう○け ゆ○き ○ん くらい・・・りん○のポストプレー、体の寄せ方もグッド。成長すごいぞ!
一方攻撃陣、なんぼか連動した動きもあったけどまだまだやな。
ボールキープしていない時間を大切にチームのために走り抜け!

今週の九産大カップ 楽しみにしておきます。

 ちょいと訂正っす!!! おっさじぃ〜♪  2016年8月8日(月) 22:41 [修正]
矢沢コーチ!お疲れ様です!
ここ最近昼は審判部長、夜は宴会部長で夏バテ気味では無いでしょうか?
さて、いくつか訂正がありますので、ここにコメント致します。
@まず、結婚式のサプライズ動画は松岡修子マネの超大作です。
A勢門ウイングさんとの試合は1試合目で対戦してますね〜(笑)ウチの次に小倉南Jとのタフな戦いでした!
Bクレーバーさが安定継続している選手『ゆ○き』→『ゆ○と』の間違いだと思われます。ちなみに31期生に『ゆ○き』は居ませんね〜(笑)

さてさて、6年生!この所試合に負ける…というよりも、己に負ける部分がある様な気がします。勝てるのに、戦えるのに、諦めてないか?
そこに隔たるぶ厚い壁があるならば、ぶっ壊して、蹴っ飛ばして、前へ前へと進むのみ。ま、筥崎宮までの祈願ランニングの御利益とこの夏の積み重ねを信じて、監督やコーチ陣、君達の大好きなNコーチを感激させて欲しいなぁ!あ、もちろん熱い熱い保護者サポーターもね!支えてくれてる全てに感謝し、逞しく、勇敢にやり切って欲しいなぁ。

では、矢沢コーチ!そろそろキャンプのLIVEに備えて、準備ヨロシク!

 U12リーグ 松岡修子  2016年6月5日(日) 17:08
[修正]
U12リーグ!ただ今7戦終了、5勝1敗1分です。

6月4日(土)の2試合はY大、Aおいが怪我の為参加出来ませんでしたが、とにかくチーム一丸となって全力で戦ったと感じた試合内容でした。

前回の試合でこのリーグ初の黒星をつけたものの、その翌日のリーグでは今まで1度も勝てなかった相手と引き分け、そして今回きっちり2勝をおさめました!!

1試合目は1点先制されてからの逆転!2点を返して勝利、2試合目はキャプテンS心がきっちり決めてくれました。

次回は6月18(土)ですが、また初めて対戦する相手です。
どんな戦いを見せてくれるのか・・・面白い展開を期待しています!(^^)!

 ナイスゲームでしたね! Oっsaji〜♪  2016年6月6日(月) 20:33 [修正]
前節のU12リーグは素晴らしかったデスね!
1試合目の先制されてからの見事な逆転劇。運も味方してくれ!?HRTのクロス気味のボールがゴールに吸い込まれ同点に追い付き、不調にも見えたNaNaTがキッチリ決め勝利!
相手のわかばさんのブログにもリスペクトして頂いてたコメントが載っていましたので紹介します。

--------ここから-------

今日は第3.4節が行われました。
vs 住吉 負け
サッカーの勝負を教えてもらいました!

運動量も球際もスピードも粘りも、ひとつひとつの細部でゲームの流れが相手チームにいったようなゲームでした。

自分達も頑張ってはいたのですが、まだまだだという事。良い勉強をさせて頂きました!

良い所はしっかり吸収してまたしっかりチャレンジしていきましょう!

------わかばさん、ありがとうございます!---------

そして、2試合目の接戦を勝てたのも1試合目あっての結果ではないかなと勝手に思ってる次第です。そして、SO心が得点した時の歓喜は忘れられないシーンになることでしょう!
まだまだ通過点。これからもチャレンジャー精神で立ち向かって行きましょう。

追伸。。。住吉サポーターも最高です!!!これからも盛り上がって行きましょうね!

 スーパースターを徹底マーク! たか審  2016年5月23日(月) 23:15  Mail
[修正]
こんばんは たか審です。大変良い気候となりましたが
みんさんいかがお過ごしですか?

夜なんて暑くもなく寒くもなく・・窓開けながら
「ずーとこんな季節だったらいいのになー」(目がうつろ)
地球にそんな場所ないかなー
ないならいっそのこと火星にでも移り住もうかなー・・でも
火星行きの宇宙船もないしお金もないしーパスポートも確か
この前期限切れ・・なんて妄想してたら
「エックション+鼻水」・・・現実戻り。
やっぱり暑くても寒くても地球がいいかぁーっ・・・。
季節の変わり目どうか皆さまお体ご自愛くださいませ。

【kamamoto U12 Football Tournament In 九産大】
5/21  快晴の中、スリーボンドさん主催の
「フットボールトーナメント」に参加させていただきました。
大会名の通り日本サッカー史上最高のストライカーである
釜本邦茂さん、元U-23日本代表でもあり、遠藤保仁さんの
お兄さんでもある 遠藤彰弘さんお二人をお迎えし・・
といっても子供たちを指導されている近くをうろちょろ
程度ですが・・・汗・・でもやっぱりオーラが違うオーラが!
長○茂雄 王○治 アントニオ○木 矢○永吉←個人的
40後半〜50前半の年代「神」ともいうべき御仁の
おひとりに生きているうちに生で遭遇できたことは
この上ない喜び・・握手+写真でなおさら感激・・
少しでもその指導法にあやかりたいと子供たちにコーチング中
後方をマーク。うわぁ何だかお肌すべすべ!
でも特別なことは仰っていない
「キホンを大事に」「繰り返し練習」「声を出す」「楽しむ」
なんかいつも子供たちに叫んでいる言葉と変わらんやん!
なんだか妙に嬉しい・・たか審なのでした。

 熊本地震チャリティカップの御礼 Osajima  2016年5月6日(金) 21:52
[修正]
5月4日(水祝)〜5月5日(木祝)にて熊本地震チャリティカップ開催。

本当はU12にて鹿児島遠征の予定でしたが、この熊本地震により断念することになり、子供達に何か代わりの企画ができないか?サッカーを通じ熊本地震の復興支援をできないか?そう考えたのがきっかけでした。(気が付いたら雁ノ巣を2日間予約しておりました・・・)
GWにもかかわらず急な呼びかけにご賛同頂きました多くのチームの指導者各位、保護者各位に、
重ねて、この突発的な企画にご理解頂いた監督、コーチ、選手、そして何よりも保護者スタッフの皆様には大変大変感謝でございます。

1日目(リーグ戦及び順位決定戦方式)は、かなりの強風・砂嵐が吹き荒れテントは破損、スタッフ用の書類は飛散し、ボールも真っ直ぐ飛ばないようなコンディションの中頑張って頂きました。また前日の雨の水溜り除去とコート作りにご協力頂いた多くの皆様方にも大変感謝致します。
2日目(チャリティトーナメント)では、不慣れなオペレーションで、タイムテーブルに不備があり、各チームにご迷惑をお掛けする場面があり、IKKOマネ&山○RINDA様&KOZUE様に助けて頂きました。さすがです!!

ちなみに結果は・・・
(1日目)優勝は住吉JFC-U12!準優勝は住吉JFC-U11!何と住吉ダービーの決勝戦でした!3位はJACPA。
(2日目)優勝…前日に続き空気を読めず住吉JFC-U12(笑)、準優勝はJACPA!
逆優勝はフレストコーチアカデミーU12。逆準優勝は那珂FFC、敢闘賞FC立岩、頑張ったで賞に大野城SSS。

そして、チャリティバザーも2日間で53,000円の売り上げ。このバザーを企画してくれた保護者スタッフ、そして購入して頂いた参加各チームの関係者各位に多大なる感謝を申し上げます。大会参加費と併せ、経費を差し引き、参加各チームと大会名にて近日チャリティ募金としてお届け致します。
また、被災地を元気にと四元カメラマン&長島キャメラマンより写真撮影もして頂きました!こちらは後日編集する予定ですので、乞うご期待下さい!!
被災地熊本・大分は、まだまだ復興には時間が掛かると思いますが、サッカーを通し、サッカーファミリーとして、できることをやれたと感じた2日間でした。
参加者全てのパワーで被災地にエールを送ることができたと思います。
最後に!頑張ろう熊本!大分!WITH THE KYUSYU!

参加チーム(順不同)
千代SC、那珂FFC、JACPA、FC弥生、ACプリメーラ、DFC.JETS、大野城SSS、FC立岩、、フレストコーチアカデミー(U11&U12)、篠北パッション、住吉JFC(U11&U12)

追伸・・・
最後に子供達が発起人の私へ企画のお礼に来てくれました。私が本当は鹿児島遠征行って祁答院さんのとこに行きたかったやろ!?と話すと素直な子供達から、行きたかった〜!という言葉が漏れました。
今回は子供達にとって鹿児島遠征がなくなったことはホントに残念でしたが、今回の地震を通し子供達ながらに被災地に対する想いとサッカーを通しできるボランティアやサッカーができる幸せというものを感じてくれてたら何よりです。(長文過ぎてすみませんでした・・・)

 西日本新聞に掲載されました! Osajima  2016年5月16日(月) 15:08 [修正]
5/16(月)西日本新聞 地方版「スポーツ福岡」に掲載されました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 101件 [管理]
CGI-design