HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 おんが杯 TOMOSAN  2017年7月31日(月) 18:50
[修正]
7月29日・30日は、初招待されたおんが杯。

1日目
vs 岡垣 9-0
vs 小倉DH 4-1
vs 八枝 5-0
☆1位トーナメント進出☆

2日目
遠賀(1位)トーナメント
vs 遠賀 1-1 (PK勝2-0)
vs 折尾 4-2
〜決勝戦〜
vs ボルク 0-4
残念でしたが…
立派な準優勝(∩´∀`)∩バンザ──イ

4月1日にボルクTRMは0-5
今回も1点を決めるのが難しかったけど、強い相手チームに挑む心構えが以前と違い成長してた。
監督・コーチの言ってたチャレンジ精神‼
忘れずプレーしてた子ども達。
堂々と胸を張っても良いよ。。。
と、保護者として伝えたい。

チームMVP よしのすけ
ベストGK賞 たくみ
ベストなでしこ賞 さくら
ベストコーチ賞 おさじまコーチ
初参加ながらにたくさんの賞も頂きました。
この気持ちで次につなげよう。

宗像グローバルという素晴らしい環境で決勝戦を戦った子ども達の姿にサングラスの奥は涙目だった私。。。
最近、涙腺が緩くなってきた。

 GAお泊り&ファイナリスト 住吉サポーター  2017年8月1日(火) 1:30 [修正]
イイネ!!!
ネクストチャレンジもファイティン!!!

 夏はGA最高! さっくす  2017年8月2日(水) 0:21 [修正]
みんなよく頑張ったね!
個人賞も沢山GETして素晴らしい!

 Re: ノブヒロ  2017年8月16日(水) 2:32  HP[修正]
ご情報ありがとうございます。

 徳丸杯 TOMOSAN  2017年5月11日(木) 16:11
[修正]
少し報告が遅くなりましたが…
5月3日〜5日に鹿児島県薩摩川内市で開催されるU-12徳丸杯に参加させてもらいました。

丸山自然公園での試合。
天然芝・人工芝・クレー各2面のコートがあり恵まれた環境でした。
5・6年生12名の宿泊先は、祁答院サッカースポーツ少年団のご自宅へそれぞれホームステイ。
住吉の子ども達は、たくさんの思い出ができました。
温泉・BBQ・タコパ・たけのこ掘りなどなど…
本当に祁答院の皆さんに感謝です。
保護者は、監督・コーチとの親睦を深め鹿児島の夜を満喫しました。

試合は・・・
1・2日目の予選パートは、なかなかエンジンがかからなかったようで、監督の大きな声がたくさん聞こえてきました。
結果は、4位。
そして最終日、今までとは何かが違った子ども達。。。
順調に勝ち進み決勝戦へ。
祁答院のみなさんの応援が力となり4位パート優勝です。
新チームでの初のトロフィーをゲットしました。
子ども達…やりました。

最高の3日間でした。
祁答院のみなさんの本当にありがとうございました。
監督・コーチ・応援の保護者もお疲れさまでした。

私事ですが…住吉JFCに関わって10年目のゴールデンウィークに最高の思い出が作れました。

 鹿児島ホームステイ 住吉サポーター  2017年5月13日(土) 17:29 [修正]
イイね(^^)

 住吉JFCサポーターの皆様へ 住吉JFC広報担当からのお知らせ  2017年4月17日(月) 15:14
[修正]
久しぶりのBBS更新です。
まずはじめに、31期生も素晴らしい戦績を残し無事卒部。新たなステージへと旅立ちました。
住吉JFCは32年目の新シーズンが開幕しました。
今年度におきましても、支えて頂きます保護者サポーターの皆様のご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。
住吉JFCでは子供達が逞しく輝ける様に、監督をはじめ、スタッフ一同一生懸命頑張りますので、チーム住吉として、ともに熱く、激しく、子供達への温かい眼差しと愛情一杯の最高のサポーターとしてご尽力賜れれば幸いです。
これからサッカーを通し、子供達が学び、積み重ね、成長して行く過程で、皆さんの温かいコメントや応援メッセージ、悩みや喜びを一喜一憂するためにも是非このホームページBBSをご活用頂き、熱いコメントやメンド臭い程のサッカー談義を書き込んでいただければ更にチームもサポーターも盛り上がると思います。
重ねて、住吉JFCではFacebookでも活動をクラブ内外へ発信しておりますので良かったらそちらの閲覧とイイね!をポチっして下さいね!
サポーターの皆様のこれから益々の応援宜しくお願いしまーす。


 今日は練習! NAKATSURU  2017年2月4日(土) 13:47
[修正]
年末から肉離れを繰り返している私ですが、
今日も懲りずに子供達と練習に取り組もうと思っています。

他のチームの指導者の方の言葉ですが、
子ども達の成長を望んで取り組んでいます。
困難にぶつかっても自分で乗り越えようと頑張ってほしいです。

頑張っていれば、その姿を見て、きっと応援してくれる人がいると思います。
サッカーは団体スポーツなので、そういう面ではすごく勉強ができます。
ただ、将来、個人スポーツや、その他の目標や仕事等、
自分で結果をださないといけないことが沢山出てくると思います。

そんな時でも、周りのサポートに感謝しながら、
乗り越えられるような人物になってほしいです!

頑張れ住吉の子供達!いや選手達!


因みに、自分は困難を乗り越える力が弱まっていますが・・・(笑)



 上を向いて歩こう たか審  2016年12月4日(日) 2:40
[修正]
みなさん毎日お疲れ様です。たか審です。投稿ほんと久しぶりやなー。
最後が九産大カップ前ぐらいだったので4か月ぶりです。個人的な
話ですがあれから数ヶ月「どんだけー」というぐらい仕事の出張が重なり
飛行機が苦手の私としては相当過酷な日々でした。(笑)
特にダメなのは離陸時。ちょっとした振動やエアポケットでも手に汗。
エアポケットの「すとん」感を少しでも緩和するため少しお尻を浮かし
着席している硬直したおっさんなのでした。
(そもそも「あんたの仕事は何?」っていわれたら恥ずかしかですが)

【6年生 上を向いて歩いていこう!】
全日予選敗退。今更だけどこの事実をみんなはどう感じ次(未来)に
どうつなげていくか本当に考えているか?それをチームで実践できているか?
「考えています!」・・って間違いなく言うよね。答えはNO
できてません。先日参加させていただいた吉木さんのグローバルカップ戦。
試合内容はさておき「準備」「移動」「アップ・練習」「移動」「ミーティング」
などの試合前 間の行動を見ていると「絶対にやり返して見せる」という
メラメラとしたみんなの気持ちは残念ながら感じられなかった。
「内に秘めた闘志」なんてきれいごと言うな。声出してなんぼじゃ。
なして移動するときに周りを見らんのか?とっとと先にいきやがって。
何でプレイ中人のせいにする?あと笑顔も足りん。
へらへらとは違う。リードされているときに周りを鼓舞(盛り上げる)できん?
見た目含めドラスティックな変化がないとそのまま時間が流れて同じことを繰り返すぞ。
・・・そんなこと味合わせたくない。だから言い続ける
「自分次第ですべては変わる」「チームのために何ができるか考え・行動する」

試合的には2日目トーナメント1回戦三筑さんとの戦いは少し光が差した。
なんか胸が熱くなった。0-3だったけどナイスゲーム!

皆のサッカー(スポーツ)人生は始まったばかり。
毎日いいことばかりじゃないやろ?先生にげんこつされてくっそーっ
なんて思ってたら隣の席の美代ちゃんがウインクしてくれた。また頑張れる。
それでいい。
「あの時みんな必死だったよね」 
将来みんなで一杯やりながら笑って今を振り返ろう!
もがき苦しみながら得たものは、絶対みんなの宝物になると確信しています。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 101件 [管理]
CGI-design