HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 わんぱく3勝目!!! はなちん  2015年2月16日(月) 10:56
[修正]
2/11に行われたわんぱくにて、伊藤コーチの熱い指導のお陰で!?(ぶら下げたエサのお陰かっ(~_~;))、うれしい3勝目!!!の報告をもらいました♪
ただ、勝っただけでは、簡単にアイスはあげられないと、近くのコンビニまでマラソンだぁ〜〜〜!!!と低学年のあの子らが4キロを完走\(^o^)/
あれ、写真をよ〜く見ると、伊藤コーチの背中に・・・
おんぶされて完走した子もいましたが、勝利の味は格別だったようです!!!
O崎コーチ、子どもたち、待ってますよ!!
ファイナル、是非是非来てくださいね(*^。^*)

 U11リーグ戦 OSAJIMA  2015年1月26日(月) 12:41
[修正]
住吉JFC関係者の皆様、お世話になっております。まだまだ新米コーチのOSAJIMAです!

さて、1月24日(土曜)、25日(日曜)は3部昇格を賭けた大切な公式戦、U11リーグでした!
ところが、前日キャプテンT〜TAのインフル発症との一報が入り、暗雲立ち込める中、東福CHとの大事な戦いへ!
内容は…おいおいどうしたんだい君達!いつものプレイは?パス回しは?ラインアップは?それどころか敵の術中にはまり自滅のパターンへ…動揺、焦り、緊張、萎縮、空回り、全てが重なりミスの連発。
結局、住吉のサッカーがほとんどできず1-2で、まさか!まさかの初黒星。
翌日、リベンジを誓いリーグ総当たりの第2節へ!第一試合はvs西南B。
前の試合で東福岡CHが引分け単独1位のチャンスが!
そして、西南Bとのキックオフ!しか〜し…
何なんだ!前日の修整が出来てないのか、また自滅のパターンなのか…攻めまくるも点が取れない…後半残り1〜2分…諦めかけたその刹那、ゴール前の混戦から4年生GENが値千金のゴールを決めて何とか勝利!
よっしゃ〜!この勢いで昨日のリベンジ!負けられない戦い!東福岡CHとの2戦目!
気合も闘魂も注入され挑んだ試合にまさかの先制を許す。GK.GON痛恨のミス?…いや優しすぎたのか、事故なのか、少しだけ勝ちたい気迫が相手より足りなかったのか…
しかし、前半終わり際、FKのチャンスに監督の指名はそのGK.GON!
息をのむ状況下、ヤツはきっちり決めて、自分のミスを取り返しやがった!さすが監督の采配!そしてナイスゴールのGK.GON!!!
そこまでは、最高の流れ…後は奇跡の逆転を待つばかり、目まぐるしい攻防、そして最高の展開が…最後の詰め…劇的ゴーーーール!?かと思われたシュートが無情にも枠をはずれ、まさかのドロー!

勝ちたい時、勝たなきゃならない時、決めきれないU11!新人戦からそこが成長できてないのかな?自分を奮い立たせ鼓舞する気持ち、一致団結して勝利への目標や準備が…勝ちたい気持ちが足りない。
いつも惜しいとこまでいく…惜しいで終わる…しかし惜しいではダメ!そこを達成し切れないと!悔しくないんか!!
まだ、残り1試合!全力で戦うこと!そして、他力本願になるが相手の結果を静かに待つ事ですが、どんな結果だったとしても反省は必須!次に繋がる大切な時だと考えます。しっかりと気持ちを切り替えながら、必ずこのリーグ戦を糧にして成長して欲しいですね!

さて、私事ですが…禁酒&禁ラーメン生活2ヶ月達成!
ホントは25日の試合後に解禁祝杯予定でしたが…伸びちゃいました(泣)   麺が!?いえいえ解禁が(苦笑)
しかし、キャプテンインフルエンザで不在の中、4年生奮闘!DFの柱、FWの要として頑張ってくれました!
まだ、ギリギリのラインで3部昇格の可能性が残ってます!他力本願ですが、朗報を信じ頑張ろうぜ!
…と言うことで、その時が祝杯解禁です!打ち上げです!ビールかけです!
その時までお預けとなりましたが、関係者の皆さん、応援宜しくお願いします!

追伸…皆さん!インフルエンザが流行っております。お身体には十分ご自愛下さいませ!うがい手洗い等の予防も各家庭徹底下さいます様お願い致しますm(__)m

  松岡修子  2015年1月26日(月) 19:37 [修正]
OSAJIMAコーチ、お疲れ様でした。
U11の試合、初観戦の修子です。
気が付けば、両手を握りしめ、祈るような形で見守っていました!

GK・GONちゃんがキメた時は、マジ泣きそうでした。
流石、監督!GONちゃん、素晴らしい!!

今回の試合、数年前に私が大事な試合の時に感じていた、あの胃がキリキリ痛むような感覚が思い出された試合でした。(この感覚キライじゃないです!)

あと1試合・・・コーチの言う通り!全力で戦いそして次へ繋げるゲーム!!を期待してます<(`^´)>


私事ではありますが、Nコーチ!またアイツがやらかしましたぁぁ(ToT)

 明けましておめでとうございます。 NAKATSURU  2015年1月1日(木) 0:35
[修正]
昨年は楽しい出来事がたくさんあり、充実した1年を過ごせました。
今からは、6年生にとっては、最後の3か月。
中学から先もあるけれど、この住吉JFCで過ごすこの期間を
一つの節目として、悔いが残らないように1日1日を大切に過ごしてほしいです。

さて、昨年末は、キャプテンAやなが、ナショナルトレセンに参加し、
毎年恒例の夏のキャンプでお馴染みの大津道の駅近くにある
大津運動公園に3泊4日の合宿に行っていました。
28日夕方から29日午前のトレーニング&ゲームを見に行って来ました。
男子に交じってですが、福岡からの選抜選手も多いため、声も良く出ており
物怖じせず、のびのびプレーしていました。

この経験を、チームに持ち帰ること、そして今後の成長の糧にし
頑張ってほしいと思います。
また、ここまで伸ばしていただいた監督、コーチ、周囲の方々に本当に感謝です。

 明日から師走 OSAJIMA  2014年11月30日(日) 21:08
[修正]
さー!明日から12月。少年達の冬の陣の始まりですね。
年末年始は各年代多忙なスケジュールとなりますが、とっても楽しみですね♪
6年生は九州大会を目指しながら、各地のカップ戦参戦!残り4ヶ月を悔いなく頑張って下さい!
5年生はリーグ戦の幕開け、来年度3部入り目指して努力努力!
4年生はU-10博多大会が控えてます。心技体ともレベルアップを!
U-9はわんぱくもやがて後半戦。123年で力わ合わせて勝利を目指そうね!
関係者の皆様方も師走は事故ケガないよに健康に気をつけて、選手達のサポート頑張って行きましょう!

 区内リーグ Nコーチ  2014年10月19日(日) 19:18
[修正]
ジャクパ戦、お疲れ様でした。
試合は負けてしまって残念でした。

今日はそれ以前にもっと残念な事があったので、書きます。

今更ですが、人の話はドコで聞くんですか?
チームで行動していて、独りよがりな事していいんですか?
誰かが真剣に話していて、ふざける奴がいる。
いいんですか?
別に君達がそれでもいいなら、俺は構いませんが、困った時だけ頼ってくるのはしょうもないので、辞めてください。
そんなみっともない事はしないように。
最近はいつも注意される人が同じだよな?
上を目指そうとする人の足を引っ張るのは辞めてください。
いつもいってますが、スポーツの世界はみんな平等ではありません。
人よりも、やった奴、大事な時にしっかりやれる奴が上がれると思います。
大人をナメるのもいい加減にしてください。
いったいいつまで、レベルの低い同じ事を言わせるつもりですか?
監督もコーチも保護者の方々も君達に強くなって欲しい、上手くなって欲しいと思っています。
ただ肝心の君達が、その程度なら、上手くはいかないよ。
これだけ多くの人に応援してもらっている事に少しはいくら子供でも感じないといけないんじゃないかな??
学年、年齢は関係ない。
試合後の涙は何だったんですか?
涙流して、それで終了なら意味ない。
てか涙流して後悔するなら、後悔しなくていいようにみんなその瞬間、瞬間を全力でやってみてよ。
ま、とりあえず、来週の残り2試合、しっかりと見せてもらいます。
一人一人が試合以外の自分の行動を少し考えてみてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 101件 [管理]
CGI-design