HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 U11 祝 3部昇格! OSAJIMA  2015年2月22日(日) 14:42
[修正]
昨日はU11後期リーグ最終節でした!他力本願首の皮一枚で自力昇格の可能性が復活。
最終戦は勝てば決定、それ以下では昇格はない正に天国と地獄の厳しい一戦!
この大事な戦いに前半は本来のサッカーができず0-0、後半も流れは住吉にあるものの決定機を活かせず点が入らない。時間ばかりが過ぎていく…1点、1点取るだけで決まる。引き分けではダメ…選手もベンチも保護者サポーターも皆一丸となりゴールを目指し、勝利を願いました!
そして、後半10分過ぎ、4年生のU太が待望のゴール!!!
その大切な1点を守り切り試合終了のホイッスルが!僅差ですが、その分歓喜!
4月からは上のステージ3部で戦える事が決まりました!ようやく結果が出せたU11の選手達。おめでとう!
応援して頂いた関係者の皆さん、ありがとうございましたm(__)m
4年生も応援&TRM頑張ってくれました(^^)

追伸…新年度からのキャプテン、副キャプテンも決定!現6年生に残り少ない日々を学び、この先輩達に追い付き、追い越せる様に頑張って下さい!

 やりましたね! NAKATSURU  2015年2月24日(火) 19:32 [修正]
前半0−0の情報が入って来た時は、どうなることかとハラハラしてました。
15分ハーフと勘違いしてて、もう試合は終わっとうのに連絡が入らんのは???
と、こちらから連絡できない状況でした。

全日では大暴れしてほしいです!
レベルアップして、1勝でも多く楽しみましょう!

OSAJIMAコーチは禁酒解禁ですかね。
子ども達と一緒に頑張っている姿は、みんなの力になったと思います!
頑張れ5年生!


 いいしんカップ、悔しい3位 はなちん  2015年2月16日(月) 11:07
[修正]
2/14.15飯塚健康の森公園で行われた、いいしんカップ。
初日、6-0、12-1と圧勝で1位通過。
2日目、女子2人がトレセンでいないため、決勝での合流をめざし、挑んだ試合。
VS金田戦では先制をゆるし、追う展開から、試合終了間際で逆転!!!
準決勝に進みました。
岡山戦でも、またしても先制され、シュートを打ってもなかなか入らず・・・
女子二人は、終了3分前に決勝に進むと信じ飯塚に出発を決め車に乗り込みましたが、タイムアップ((+_+))
3位で幕を閉じました。
あと1勝すれば、石田杯で対戦できなかった鯰田さんだったのですが、また対決することなく、悔しい悔しい3位です。
6年生のカップ戦もあと、4つ。
最後の最後まで12人の気持ちを一つに優勝を目指して頑張ろう!!!

 わんぱく3勝目!!! はなちん  2015年2月16日(月) 10:56
[修正]
2/11に行われたわんぱくにて、伊藤コーチの熱い指導のお陰で!?(ぶら下げたエサのお陰かっ(~_~;))、うれしい3勝目!!!の報告をもらいました♪
ただ、勝っただけでは、簡単にアイスはあげられないと、近くのコンビニまでマラソンだぁ〜〜〜!!!と低学年のあの子らが4キロを完走\(^o^)/
あれ、写真をよ〜く見ると、伊藤コーチの背中に・・・
おんぶされて完走した子もいましたが、勝利の味は格別だったようです!!!
O崎コーチ、子どもたち、待ってますよ!!
ファイナル、是非是非来てくださいね(*^。^*)

 U11リーグ戦 OSAJIMA  2015年1月26日(月) 12:41
[修正]
住吉JFC関係者の皆様、お世話になっております。まだまだ新米コーチのOSAJIMAです!

さて、1月24日(土曜)、25日(日曜)は3部昇格を賭けた大切な公式戦、U11リーグでした!
ところが、前日キャプテンT〜TAのインフル発症との一報が入り、暗雲立ち込める中、東福CHとの大事な戦いへ!
内容は…おいおいどうしたんだい君達!いつものプレイは?パス回しは?ラインアップは?それどころか敵の術中にはまり自滅のパターンへ…動揺、焦り、緊張、萎縮、空回り、全てが重なりミスの連発。
結局、住吉のサッカーがほとんどできず1-2で、まさか!まさかの初黒星。
翌日、リベンジを誓いリーグ総当たりの第2節へ!第一試合はvs西南B。
前の試合で東福岡CHが引分け単独1位のチャンスが!
そして、西南Bとのキックオフ!しか〜し…
何なんだ!前日の修整が出来てないのか、また自滅のパターンなのか…攻めまくるも点が取れない…後半残り1〜2分…諦めかけたその刹那、ゴール前の混戦から4年生GENが値千金のゴールを決めて何とか勝利!
よっしゃ〜!この勢いで昨日のリベンジ!負けられない戦い!東福岡CHとの2戦目!
気合も闘魂も注入され挑んだ試合にまさかの先制を許す。GK.GON痛恨のミス?…いや優しすぎたのか、事故なのか、少しだけ勝ちたい気迫が相手より足りなかったのか…
しかし、前半終わり際、FKのチャンスに監督の指名はそのGK.GON!
息をのむ状況下、ヤツはきっちり決めて、自分のミスを取り返しやがった!さすが監督の采配!そしてナイスゴールのGK.GON!!!
そこまでは、最高の流れ…後は奇跡の逆転を待つばかり、目まぐるしい攻防、そして最高の展開が…最後の詰め…劇的ゴーーーール!?かと思われたシュートが無情にも枠をはずれ、まさかのドロー!

勝ちたい時、勝たなきゃならない時、決めきれないU11!新人戦からそこが成長できてないのかな?自分を奮い立たせ鼓舞する気持ち、一致団結して勝利への目標や準備が…勝ちたい気持ちが足りない。
いつも惜しいとこまでいく…惜しいで終わる…しかし惜しいではダメ!そこを達成し切れないと!悔しくないんか!!
まだ、残り1試合!全力で戦うこと!そして、他力本願になるが相手の結果を静かに待つ事ですが、どんな結果だったとしても反省は必須!次に繋がる大切な時だと考えます。しっかりと気持ちを切り替えながら、必ずこのリーグ戦を糧にして成長して欲しいですね!

さて、私事ですが…禁酒&禁ラーメン生活2ヶ月達成!
ホントは25日の試合後に解禁祝杯予定でしたが…伸びちゃいました(泣)   麺が!?いえいえ解禁が(苦笑)
しかし、キャプテンインフルエンザで不在の中、4年生奮闘!DFの柱、FWの要として頑張ってくれました!
まだ、ギリギリのラインで3部昇格の可能性が残ってます!他力本願ですが、朗報を信じ頑張ろうぜ!
…と言うことで、その時が祝杯解禁です!打ち上げです!ビールかけです!
その時までお預けとなりましたが、関係者の皆さん、応援宜しくお願いします!

追伸…皆さん!インフルエンザが流行っております。お身体には十分ご自愛下さいませ!うがい手洗い等の予防も各家庭徹底下さいます様お願い致しますm(__)m

  松岡修子  2015年1月26日(月) 19:37 [修正]
OSAJIMAコーチ、お疲れ様でした。
U11の試合、初観戦の修子です。
気が付けば、両手を握りしめ、祈るような形で見守っていました!

GK・GONちゃんがキメた時は、マジ泣きそうでした。
流石、監督!GONちゃん、素晴らしい!!

今回の試合、数年前に私が大事な試合の時に感じていた、あの胃がキリキリ痛むような感覚が思い出された試合でした。(この感覚キライじゃないです!)

あと1試合・・・コーチの言う通り!全力で戦いそして次へ繋げるゲーム!!を期待してます<(`^´)>


私事ではありますが、Nコーチ!またアイツがやらかしましたぁぁ(ToT)

 明けましておめでとうございます。 NAKATSURU  2015年1月1日(木) 0:35
[修正]
昨年は楽しい出来事がたくさんあり、充実した1年を過ごせました。
今からは、6年生にとっては、最後の3か月。
中学から先もあるけれど、この住吉JFCで過ごすこの期間を
一つの節目として、悔いが残らないように1日1日を大切に過ごしてほしいです。

さて、昨年末は、キャプテンAやなが、ナショナルトレセンに参加し、
毎年恒例の夏のキャンプでお馴染みの大津道の駅近くにある
大津運動公園に3泊4日の合宿に行っていました。
28日夕方から29日午前のトレーニング&ゲームを見に行って来ました。
男子に交じってですが、福岡からの選抜選手も多いため、声も良く出ており
物怖じせず、のびのびプレーしていました。

この経験を、チームに持ち帰ること、そして今後の成長の糧にし
頑張ってほしいと思います。
また、ここまで伸ばしていただいた監督、コーチ、周囲の方々に本当に感謝です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 103件 [管理]
CGI-design