HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 入替戦 Nコーチ  2015年8月31日(月) 23:44
[修正]
30日は入替戦!!
夏から戦ってきて、パート1位を獲得し掴んだ3部リーグへの挑戦権!!
一発勝負のトーナメント。。
必要以上に緊張する子供達。笑
ここ最近のテーマとして、掲げた『声』。
入替戦に関してはベンチにいた子も試合に出ている人間に対して、盛り上げる声、勇気付ける声掛け、本当に良くしてくれていたと思います!!
ありがとう!!
ピッチの中では各個人が声掛けを出来ましたか?
誰かがやるやろうでは無くて、自分が出来ましたか?
チームを盛り上げて行きましょう!!
試合に勝って上に行きたい!!という欲求を感じました!!
何よりみんなで掴み取った昇格はこの夏、最高のプレゼントだったと思います。
みんなで同じ目標に向かって、戦い、結果を残す事が出来て良かったです!!
これからはこの良い経験を継続して行こう!!
そうすればもっともっと良いチームになれるはずです。
ただ今回の試合で悔しい思いをした子もいるはずです。
これからの練習にぶつけて下さい!!
君達には最高のチームになって最高の結果を残してくれたらと思います。
その為には君達自身がそうなりたいと強く想うことが必要です。
俺もお手伝い出来る事はします!!
なので君達もこの掴んだ良いチャンスを無駄にせず、過ごしましょう!!
正直まだまだプレーの質、プレーのスピード、ハートの強さなどは足りないかもしりませんが、これからのトレーニングで、そして君達ひとりひとりの欲求でどうにでもなれるので、楽しみにしてます!!
今週末からは新人戦。。
上に行くぜ〜〜〜!!!!!!!

 成長を感じました!! はなちん  2015年9月1日(火) 0:14 [修正]
U-11のみんな、昇格おめでとうございます!!!
久々に見たジュニアの試合、楽しかったぁ(*^_^*)
ちっこかったみんなが大きく成長をして、勝利のために必死にボールを追う姿は感動でした〜(T_T)
みんなでつかんだ3部昇格。この緊張からの喜びを忘れないでね〜!!
S心が、最後のあいさつで言い切った「新人戦で県大会出場」
必ず勝ち取って、30周年の節目の年を盛り上げていってくださいね。
今週末は、いよいよ30周年記念大会&新人戦。
負けられない試合、てんこ盛り(~_~;)
U-12、U-11の皆さん、強いハートで壁を打ち破れ!!!!

 嬉しいです♪ 松岡修子  2015年9月1日(火) 16:36 [修正]
U-11昇格おめでとう(≧◇≦)
Nコーチのお褒めの言葉はめったにないぞ!貴重だぞ!

今回のリーグ戦から入替戦まで、1戦も落とせない!落としたくない!と言うみんなの強い思いがヒシヒシと伝わっていた修子です。
思えばU-10のリーグの時、悔し涙を流し、監督に「負けて泣くなっ!勝って泣けっ!」と言われてたね!
やっと、今回は本当に勝利の嬉し涙を流せたね(@_@。

しかし、下から上って行くのは気持ちいいー!(^^)!
どんどん上って行こう!!

今回の入替戦では学年を超えて、いろんな人が気にかけて下さり、協力頂き、「おめでとう」の言葉を頂き、本当に嬉しかったです。
はなちん、osajima様、差し入れ!ありがとうございました。
I川様、監督を阿蘇から送り届けて頂き、ありがとうございました。
阿蘇キャンプでお疲れなのに、打ち上げにかけ付けてくださったコーチの方々、サブマネ、代表ありがとうございました。<(_ _)>

さぁー次は新人戦!やったるでぇーー<(`^´)>(修子じゃなく、子供たちがね)

 おめでとう! OSAJIMA  2015年9月1日(火) 18:59 [修正]
U11の選手の皆さん、Nコーチ、保護者の皆様方!
3部昇格おめでとうございます!
遠く離れた阿蘇の地でも、選手、コーチ、保護者スタッフみんな応援してましたよ〜!
当日はキャンプ恒例の昼ビールも、昇格決定までお預け(笑)
温泉組のコーチ3人は待ち兼ねた昇格決定のTELを受け、速攻生ビールで乾杯!
U12もエールの歌を届けました。
さて、来週は新人戦に住吉30th記念大会inグローバル!関係者の皆さん盛り上がりますよー♪Nコーチ!新人戦の熱い盛り上がりごとグローバルに持って来て下さいね。

 8/16 OB戦、大集合しましたっ!! はなちん  2015年8月17日(月) 21:07
[修正]
昨日、旧住吉中学校グランドにて行われたOB戦。
アップした写真の通り(この前後に参加されて写ってないメンバーもいますが(~_~;))大勢の方が集ってくださいました〜!!!
午後から始まったいろんなカテゴリーでのゲームでしたが、途中の土砂降り&雷にも屈せず行われ、日が暮れるまでにぎやかな声が響いていました。
OB保護者の方もたくさん来てくださり(私もOBですが^^;)監督も大変喜んでいたようでした。
特に、女子OB、現役メンバーが、総勢14名!!!1チームできるまでに増えていました(コーチ・幼児含みますが・・・)
未来のなでしこ排出も夢じゃない?

Tまちゃんママ、R斗&H斗ママ?(修子さん)、色々と連絡、手配、準備等々ありがとうございました。
また、たくさんの方から差し入れもたくさんいただきました。いつも本当にありがとうございます。
年代を越えた住吉JFCの繋がりに、改めて感動した日となりました。
12/30の記念OB戦も、是非是非お集まりください!!!
過去最高の参加者を目指します!?

 お疲れ様でした OSAJIMA  2015年8月18日(火) 10:13 [修正]
はなちんさん!16日のOB戦お疲れ様でした。
参加された多くのOB、OGの皆様方、歴代スタッフの皆様方、そして準備から片付けまでお世話頂いた皆様方、30周年の素晴らしいイベントを楽しく参加させて頂きありがとうございました!住吉の繋がりや絆を感じた企画に感動しました!
今後も秋には30thアニバーサリーフェスタ(30周年記念大会)、年末にはOB戦&パーティ開催と30周年感謝祭は目白押しですね!これだけ多くの人に愛される住吉JFCはこれからも末長く続きますね!

 お疲れ様でした 松岡修子  2015年8月18日(火) 16:32 [修正]
はなちん、お疲れ様でした!
しかし、Tまちゃんママの現役さながらのスーパーサブの働きぶりには頭が下がりましたねぇ(>_<)

きっかけは、お盆休みで帰省するOBが練習に来てくれるので練習のスケジュールを教えて!!と言うことからはじまり・・・5、6年のTRMが入ったので練習お休み?!・・・せっかくグランドが空いているからOBに声かけよう!!と言う感じで、コーチ、OB、OB保護者の繋がりでこんなにもたくさんの人がっ( ゚Д゚)

あらためて、住吉JFCの絆を感じ感激している修子であります!!

たくさん来てくださったので「これは30周年の記念イベント??」とおっしゃる方もいましたが、皆様30周年OB戦は12月30日にもあります!30年にかけて、30日?!
何卒ご参加よろしくお願い致します。

今回参加して頂いた皆様本当にありがとうございました。
現役保護者の方々も遅くまでお手伝いくださり感謝、感謝です。

12月30日・・・O崎コーチのS太郎への相撲リベンジ!見たいですね。また派手に投げ飛ばされて欲しい( *´艸`)



 これですね(^0_0^) はなちん  2015年8月19日(水) 17:17 [修正]
水たまりでの相撲大会(~_~;)
この対戦は、なかなかの接戦でしたね。
バッチリ撮れてました。

 U−11前期支部リーグご報告 松岡修子  2015年6月28日(日) 21:54
[修正]
6月27日に前期支部リーグ最終戦を終えたU−11!
見事全勝を果たし、1位抜けすることが出来ました。\(^o^)/

一番の山場は6月14日のリーグ暫定1位のチームとの対戦!
試合が始まってみると、みんな緊張しているのか、ちょとギクシャクしているように見えました。
ヒヤっとする場面も何度も!
お互い得点のないまま、前半終了後わずかのところU大のフリーキック!!
「落ち着いて!落ち着いて!」と祈るサポーター・・・がしかし彼はしっかり落ち着いていたのです。
そして、冷静に蹴ったU大のボールはきれいに弧を描いて、ゴーーール!!
修子、鳥肌立ちました!!
実はこの場面を予想していたのか、前日にU大は監督とFKの練習をしていたのです!
そして練習通りに美しいゴールを決めたのです!監督にも鳥肌ですよ(*_*)

しかし、後半の終了間際、ピンチが訪れたのです!相手にPKを与え万事休すΣ(゚Д゚)
ゴール左隅に蹴られたボール・・・な、な、なんとキーパーH幸飛びました!!そして思いっきり伸ばした両手ではじき返したのです!
カッコイイ(≧◇≦)U-11の正に守護神です。

そして最後まで1点を守りきり、勝利することが出来たのです。

迎えた6月27日の最終戦。
悪天候の為、グランドコンディションは最悪でしたが、無事2−0で勝利をおさめ、8月30日、3部昇格への入替戦のキップを手にすることが出来ました。

この前期リーグで得たものは大きいと思います。
次の戦いは厳しいものになると思いますが、きっと彼らはやってくれると信じています<(`^´)>

たくさんの方々に応援して頂き、ありごとうございました<(_ _)>
そして引き続き応援よろしくお願い致します!

最後に、ドロドロになった彼らの笑顔!最高の宝物です(*^_^*)

 わんぱく打ち上げ!! 松岡修子  2015年6月1日(月) 17:26
[修正]
5月30日はわんぱくリーグの打ち上げで、大いに盛り上がったとのこと!
一人ずつ今年の目標を座布団の上で発表して、監督からも「楽しみにしてるぞー!」と励まされたそうです。
いつもは仕事でなかなか来れないお母さん達も来て下さり、監督やコーチと色んなお話に花が咲き、充実した時間を過ごせたようですね。
Y内ママ情報ですが・・・。

 鹿児島徳丸杯遠征  OSAJIMA  2015年5月6日(水) 11:39
[修正]
5月3日から5日までの鹿児島薩摩川内市にて開催の隈之城徳丸杯遠征へ参加させて頂きました♪
初日はあいにくの雨でしたが、GW渋滞に巻き込まれることもなく、無事丸山自然公園サッカー場に到着!福岡にはない天然芝G二面、人工芝G三面、クレーG三面、補助のアップ用Gの素晴らしい環境に圧巻。
そして、ホームステイ先の祁答院サッカースポーツ少年団さんとのご対面。自己紹介と各々受け入れ先の選手と照れながら不安気に握手(笑)。
そのまままずは開会式!各チーム挨拶では、GONの堂々とした『博多山笠よりも熱いプレーで頑張ります』が決まり一安心!
試合は雨の中地元チームとの激戦。結果は早朝からの長い移動疲れもあり、初戦vs川辺1-2、2試合目vsENO1-3で惜敗しましたが内容は良かったと思います。SO心、HRTの負傷に泣く場面もありましたが、球際を逃げずに戦ってる証拠だと思いますね。5年生が入ると試合の質や展開の幅が広がる様に感じますね。特に2試合目の目まぐるしい一進一退の攻防、一瞬の隙で得点や失点に繋がる集中力等…これを見たベンチの6年生達がこの意識を感じやって欲しいなと!
ウチの女子トリオもキレキレでしたが、他チーム鹿児島女子も上手い子多かったのが印象的でした!初戦川辺のNo9女子選手も良かったですね。
また、2試合目のENOはNo7と10は県トレクラスとの事で、この2人を抑えながら後半残り5分位まで1-1だったんですが、残り僅かな隙を突かれ失点し負けてしまいましたが、明日からの2日目に手応えを感じられるナイスゲームでした!!
そして、いよいよホームステイ先へ(笑)
周囲保護者スタッフの心配をよそにとても手厚い歓迎を受け楽しんだとの事(^^)貴重な経験をさせて頂いた事に感謝ですね!
【2日目】そして2日目の朝、ホームスティに旅立った選手達との再会、昨日の不安顔とは打って変わって何気に逞しく?祁答院の子達とも仲良しになってやがる(^^)さすが子供の特権、大人ではかなり時間が掛かる人間関係をたった一日で築いてました(笑)
試合はその祁答院SSSとのし烈な戦いでしたが、最後は軍配はあちらに持ってかれましたが良い戦いでしたね!続いて2試合目は快勝!ようやく住吉らしさが随所に見られ、その日はその後2試合のTRMも盛り上がりました!何よりもドライバーの刀禰さんがサッカー経験者という事で臨時コーチとして熱い指導を賜りました!刀禰臨時コーチ、ありがとうございました!そして、その夜も子供達はホームスティ、大人達は薩摩川内市の夜を満喫しました♪(´ε` ) もちろん刀禰さんも一緒に。
【3日目】
最終日の朝、もう祁答院SSSさんとは親戚付き合いさながら!都会暮らしの住吉の選手達には祁答院の自然が新鮮、逆に祁答院の選手は博多のマンション暮らしや住吉の小中連携校の地上6階建てに食いついて頂いておりました(笑)これもまた交流ですね!
さて、3日目は4位リーグで連勝し、決勝では…なんと…ご近所の大野城さんと!あちらの指導者の方も福岡に戻ってもやれるヤン!みたいな…σ(^_^;)
結果は準優勝!トロフィーを持ち帰る事がでしました!!閉会式後は祁答院の皆さんと名残惜しく記念撮影したり、お礼の挨拶等など中々離れられない感じでした。中にはもうこのまま祁答院に残りな!って声も。
本当祁答院SSSさん、お世話になりました。いつか是非博多へお越し下さい!
最後に。。。この3日間で経験したことはサッカーのみならず、子供達の人生にかけがえのない経験と一生忘れないであろう思い出を得たのではないかと思います!
ホームステイ先ではホストファミリーに可愛がられ、試合では互いに応援しあい、励まし合い。そして、別れの時は互いにまた会えることを約束し見送ってもらいました。
遥々写真を撮りに見えた四元さん夫妻!3日間通ってくれたUTママそしてまなPさなPとおばあちゃん!松岡さん夫婦&OBリクト!この行程を全てサポートしてくれ、動き回ってくれたマネ、サブマネ!参加以外でサポートして頂き、差し入れやバックアップして頂いた全ての保護者の皆様方、本当に感謝です。子供達を預けて頂きありがとうございました!
追伸・・・もちろん帰りのバスでは、我らがギター侍 SMD審判部長(宴会部長)のライブで盛り上がりました!
ー来年へつづく(笑)ー 長すぎてすみません。

 Y元さんに感激です(*^_^*) はなちん  2015年5月6日(水) 22:16 [修正]
初のホームステイでの鹿児島遠征。
お疲れ様でした!!
早速、フォトアルバムに素敵な子ども達の写真がアップされています!!
もちろん、わが住吉JFCの専属カメラマン!?の写真です♪
片道4時間、往復8時間越え(>_<)!?
そんな場所にまでY元さんが現れるなんて(T_T)
先輩OBの素敵な行動に感激しました〜!!
いつもありがとうございます(*^_^*)
また、遠征のマイクロバスの手配等も24・26期卒部生のS木さんにご尽力頂き、大変助かったようです。

今日のグランド練習には、25期のF水・Y剛、28期のK人、29期のY心・I心・R斗が遊びに来てくれてました。(私も遊びに行ったのですが・・・)
この連休、たくさんのOBの方に見守られ、支えられた出来事ばかりで30年の縦の繋がりを改めて実感。
これからも素晴らしい出来事がこのBBSで紹介されることを楽しみにしていま〜す\(^o^)/

  松岡修子  2015年5月19日(火) 22:55 [修正]
OSAJIMAコーチ、お疲れ様でした!
監督、コーチ、同行保護者の方々からいろいろお話を聞いて、本当に素晴らしい経験をさせて頂いたと大変感動している次第です。
サッカーを通しての素敵な出会い!!この経験は子供たちにとって宝物ですね。
祁答院SSSさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
来年に続いて欲しいです(^^)/

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 101件 [管理]
CGI-design