HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 コーチ・コントリビューション・フェスティバル 松岡修子  2015年11月25日(水) 19:48
[修正]
11月22日〜23日、U−11はコーチ・コントリビューション・フェスティバル(inグローバルアリーナ)に参加して来ました。

1日目、Nコーチはコーチング講習会(コーチどうでしたか?)
子供達はメンタル/グループワーク・トレーニング。
Rかママよりレポートいただきましたので、ご紹介!
「サッカーが上手になる為に、強くなる為に必要な事がコミニュケーション力!」
・まずは笑顔であいさつ
・コミニュケーション力が高い人は何をしても活躍できる人になれる
・毎日の練習も自分でテーマを持ってやる
・目標を決めて話し合いをして練習の質を高めていく
上記をふまえて全員で話して2日間の目標を発表したり、チームの目標、どうすればいいチームになれるかを話し合ったりしたようです。
誰よりも強く一生懸命がんばり続けよう!一生懸命やることを恥ずかしがるな!と言うメッセージを込めて、だいじまんブラザースバンドの「それが大事」をみんなで熱唱したようです。
動画を見せてもらいましたが、住吉U−11はめっちゃ大きい声で元気よく歌ってました。
18時〜はナイターゲーム。
こちらは修子観戦しましたが、見応えがありましたね。ナイターいいです!!

2日目は4試合をこなし、順位は16チーム中2位でした。
MVPにY斗、H幸!!おめでとうー!(^^)!

はじめて、このようなイベントに参加させて頂き、子供達はもちろんのこと保護者も楽しい2日間を過ごせました!
子供たちは、この2日間で得たことを今後の練習や試合に生かして欲しいと思いますね。

最後にOB奈良崎様、このような経験をさせて頂き本当にありがとうございました<(_ _)>

 全日支部予選 11.1青葉公園 OSAJIMA  2015年11月3日(火) 9:42
[修正]
第39回全日本少年サッカー大会 福岡支部予選!
我が住吉JFCは2つ勝てば県大会の大一番!
1試合目はvs堤 2-0(前半1-0)勝ち!
2試合目はvs三筑 0-3(前半0-1)…残念ながら届きませんでした!
選手みんなの気持ちがこもったゲームで、時折決定機もありましたが、いつもの住吉らしさを出しきれませんでした。県大会の壁の厚みを感じたのではないでしょうか。
さぁ、しっかり悔しがって凹んでちょうだい!そして、気持ちが切り替わったら次の目標に向かって頑張りましょう!
保護者及び5年生の熱い応援ありがとうございました。

 ごきげんよう…ではありませんが(^^) OSAJIMA  2015年11月16日(月) 20:19 [修正]
11月15日は南風カップに参加させて頂きました。結果は3位!
しかーーーし課題は山積…それは各々が自分の胸に手を当てて考えて!!
監督が居る時と居ない時の裏表…サッカーのプレー内外問わず随所に見受けられたのが残念…
一部の子の事でも、サッカーはチームプレー!知らない方はふざけてる子の個人名ではなく、チーム名で仰いますから、住吉JFCが恥をかきます。

アップの時のふざけ、アップ中に他所のコーチへのチョッカイ、下ネタ、試合中ベンチでの私語、終わってもまだクールダウン時に人に石投げる、キャプテンのいう事全くを聞かない、注意しても言い訳や言い返し等々…

これでは全日の悔しさ、反省全くなし!
次につながる何かなんて考えてもない!
負けても、また次にカップ戦やTRMがあり、誰もが全員出れる位の甘〜い考え、特に一部の男子!

頑張ってる人、頑張ろうとしてる人の足を引っ張ってます。そういうのは住吉のユニフォーム着てない時にお願いします。

このまんまじゃ年明け早々の九州大会なんて厳しいだろうな!!
ふざけるなら残って練習してたほうがいいのにと本気で考えさせられました!
ホント幼稚な問題!真面目にやろうとする他の選手が大切な試合に集中できませんね。

Nコーチも以前BBSで書かれてました。(抜粋)
●今更ですが、人の話はドコで聞くんですか?
●チームで行動していて、独りよがりな事していいんですか?
●誰かが真剣に話していて、ぶさける奴がいる。いいんですか?
●上を目指そうとする人の足を引っ張るのは止めて下さい。
●スポーツの世界は平等ではありません。人よりもやった奴、大事な時にしっかりやれる奴が上がれると思います。
●大人を舐めるのもいい加減にして下さい。
●監督もコーチも保護者の方々も君達に強くなって欲しい、上手くなって欲しいと思ってます。ただ肝心の君達がその程度なら上手くはいかないよ。
●これだけ多くの人に応援してもらってる事に少しぐらいは子供でも感じないといけないんじゃないかな??
●いったいいつまでレベルの低い事を言わせるつもりですか?
(Nコーチ引用させて頂きありがとうございます)

しかも、これは当時4年生の現5年生に向けて書かれてましたが、今回は一部の現6年男子、一部の6年帯同の現5年になっても全く分かってないお子ちゃまに向けて、私は書いてしまいました。

これは私にも多大な力量不足と、自身日頃より反省する点が多々あると感じ、自分にも言い聞かせる意味で、また卒部までの6年生にとって残り4ヶ月余りの大切な少年サッカー時代が有意義であります様にと、私が感じた心の乱れを述べさせて頂きました。

また今週からの練習、カップ戦等など頑張ってくれる事を信じ、Don’t worry. Be happy!

以上『なさばな(情けない話)』でした〜♪

 あ、どーも、Nです!笑 Nコーチ  2015年11月19日(木) 0:14 [修正]
Oコーチ、南風カップお疲れ様でした!!
SNS上にて色々とあったのだなと何となく感じていましたが、かなり、、、だったのですね!!
当時の私の投稿の抜粋を久しぶりに見ましたが、かなり横着な事を書いていますね(−_−;)
当時の投稿を見た人は腹が立った方もいらっしゃったと思います。。
でもOコーチの長男の時代とかは、更新もかなりしていましたし、このBBS上でもっと熱く毒を吐きまくっていた事を思い出しました!!笑
その当時、迷惑を被った方々、失礼いたしました!!

さて、今回はOコーチから色々と書かれていますが、仮に自分が同じ場面に遭遇したら、同じ様な事をまた書いているかもしれません。
6年生と帯同している5年生、君達をずっと見てくれている監督、Oコーチを試合で喜ばせてみろよ!!
君達がどうなりたいのかは知らんが、少年サッカー時代はとても大事です。
サッカーだけが上手くなればいいってものでは無い。
これだけは言っておきます。
カップ戦、九州少年などまたまだ沢山試合があります。
よろしくお願いします!!!!!!!!!!

 あざ〜〜す♪ OSAJIMA  2015年11月19日(木) 14:48 [修正]
Nコーチ!コメントありがとうございますm(__)m
私もかなり横着書いてますので、まず反省。失礼しました。
今回裏表という目線で悪いとこばっかり書いてましまいましたが、みんな良いところが沢山沢山あります!5年生なんて体張って率先して頑張ってくれるしホント素晴らしいと思ってます!みんなが楽しむことはもちろん賛成!雰囲気大事(^^)
ただ、6年生にとっては残り少ない大切な時期だからこそ、後悔のない様にもっともーっと成長して欲しいと願いを込めて、今回感じた事を書かせて頂きました。
Nコーチ!これからもアドバイス宜しくお願いします!(お陰様で長男達もあの時代を住吉JFCで過ごさせて頂いたからこそ、今も高校生活頑張っております!)

 U-11の9月は・・・ 松岡修子  2015年9月29日(火) 20:00
[修正]
U-11の9月は試合三昧の1ヶ月となりました!

新人戦予選〜住吉30th記念大会〜新人戦決勝リーグ〜アザレアTRM〜九高カップ2日間〜板付ウィングワンディカップ〜東郷杯2日間で締めくくり!!


たくさんなので結果はインフォメーションでご確認下さい<(_ _)>

この1ヶ月、たくさんのチームと戦わせて頂き、経験を積ませて頂きました。
しかし、悔しい思いが残った9月だったと思います。
「入りそうで入らない」「勝てそうで勝てない」毎回、感じました・・がっ!毎回感じると言うことは、実際、今のままでは勝てないのだ!!と修子は思いました。
どうしたらいいゲームができるのか?どうしたら勝ちを取れるのか?
それは、修子にはわかりません(笑)
子供自身の意識とあとは、監督とコーチにお任せです。^m^

ただ、今回、何度も何度も悔しい思いをしたはずの子供たち!!その気持ちを忘れないで欲しいです!無駄にしないで欲しいです!
そして、しっかり前を向いて壁をぶち抜いて行こう<(`^´)>

だけど・・・どんなに叱られてても監督とジャレ合うこの笑顔はたまんないっ(≧◇≦)

  OSAJIMA  2015年10月6日(火) 21:20 [修正]
松岡修子さん!そして選手のみんな!激動の9月お疲れ様でした!
U11(5年生)の熱い暑〜い9月が終わりました!8月末より入替戦3部昇格、新人戦、九高CUP、東郷杯とチームとして、各年代別に動くことが多く、ともに成長しスキルアップしたことでしょう!
さぁ!運動会ブレイクも終わり、明日から練習再開。更なる成長(頂き)を目指してもっとモッ〜と頑張れ!!

 新聞掲載の報告 OSAJIMA  2015年9月24日(木) 9:07
[修正]
9月23日(水祝)の西日本新聞、ものしりタイムズ内「それいけブカツ」に紹介されました。GONキャプのコメント(文章)もカッコよく書けてます!
取材担当窓口のGONママありがとうございました。

 住吉JFC30th記念大会の御礼 OSAJIMA  2015年9月6日(日) 22:42
[修正]
9月5日〜6日の2日間にて住吉JFC30th記念大会を宗像市のグローバルアリーナにおいて無事開催させて頂きたくことがでしました。これも一重に関係各位のご協力の賜物と心より御礼申し上げます。
この周年行事に際し、遠いところをお越し頂き、お手伝い頂いたOB保護者様、審判をして頂いたOB、2日間写真撮影だけではなく音響機材をお貸し頂きセッティングまでして頂いた四元様ご夫婦、運営から懇親会まで動き回って頂いた保護者スタッフやご家族、パンフレット協賛としてご寄付頂いた各年代の皆様方、企業様、贈り物や差し入れ等を頂いた方々、チャリティーにて記念Tシャツをご購入頂いた保護者各位などなど、多くの皆様方に支えられてこその成功だったと感謝致します。

至らない点やご迷惑等多々あったかと思いますが、何卒ご容赦下さいませ。
今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

最後になりますが、伊藤監督の30年の歴史とまだまだ続く住吉JFCの未来に感謝の念が堪えません。

 お疲れ様でした(^0_0^) はなちん  2015年9月7日(月) 16:39 [修正]
監督はじめスタッフ、コーチ、保護者の皆様、2日間本当にお疲れ様でした!!
私は初日の本部受付でM緒ママ&Tさママ(ダブル美奈子さん)、S二ママ(智恵ちゃん)と共に参加させて頂きました。
ま〜、慌ただしい受付で、あっという間の一日。
でしたが、とっても楽しく過ごさせて頂きました(*^。^*)
思いがけず22期OBの子達が駆けつけてくれたり、低学年の保護者もたくさんお手伝いに来てくださっており、チーム一丸となって大会を盛り上げていることを実感しました。
立派なパンフレット&Tシャツもまた現役保護者のデザインでとっても好評でした♪
次回、応援に行く時には、記念Tシャツを着て行きますね!!!
※Tシャツ、追加注文できるそうですよ!!
欲しくなった方は、華子まで(*^_^*)(G藤)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 101件 [管理]
CGI-design