HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 能力は絶対進歩する! たか審  2016年2月29日(月) 23:47  Mail
[修正]
6年生のみんな なかなか杯優勝おめでとう。
何位GRPであってもてっぺんはてっぺん。
今できることを精いっぱい出し尽くした結果であり胸を張って
次のステージを目指してください。

ただ朗報と同時に悲しい知らせが
ありました。ゆ○き大丈夫か?ほんとたか審も悔しいぞ・・
それ以上に監督 osajimaコーチ ずっと一緒にやってきた仲間
そしてなによりご家族も同じ気持ちと思います。
確か2年ぐらい前初めてゆ○きのプレーを見たとき正直小さな体を
カバーするために何を手伝えばよいかを考えました。
キャッチング セービング・・・NO!
「ゲーム状況を読む力」「セカンドプレーを大切に」をテーマに
練習を積み重ねてきました。前者はベンチからでも
相手FWの得意な得点パターンを観察し交代後活かせますし先発であれば
立ち上がりの5分ぼーっとせずチームを落ち着かせることが役割なんだぞ!
耳タコできるぐらい言い続けました。後者はキーパーとして当たり前の
ことですが人が0.7秒かかるならお前は0.5秒だ!ともに厳しく接しました。
そして6年の夏ごろから日を重ねるごとに守護神と化したことは
みなさんご承知の通りです。

みなさん「私には無理です!」「そんなことやれません」なんて
簡単に言っていませんか?い○きに教えてもらいました。
「能力は必ず進歩する」ことを。彼なりに工夫を重ね地道にやってきた
結果は必然であったと思います。ありがとね。回復がいつになるか
わからんが早く帰ってこい。待ってるよ。

 YUZUの為に!! Osajima  2016年3月1日(火) 15:36 [修正]
2日目ウォーミングアップの際、YUZUが骨折。
最近、気合の入ったプレイでGONちゃんと競い合ってただけに残念。
ながなが杯での試合中、卒部まで残り3週間でのGK・YUZU骨折にチームメイトも心配しておりましたが、YUZUの為にと切り替え、しっかりトロフィーGET!GONもYUZUへの想いを込めてPKを止めました!
終了後、先に帰ったYUZU宅へ優勝報告に男子みんなで駆けつけました!
明るい笑顔で迎えてくれたYUZUにホッとしました!
卒部までに復帰が間に合わないかもしれないけど、一緒にカップ戦を戦ってほしいと思います。
(最後の大会、最後の試合に、GKでなくても…フィールドプレイヤーとしてでも、YUZUが1分でも…1プレイでもピッチに立てる事を願います)

さぁ、いよいよ3月!卒部のシーズン!残り少ないカップ戦を悔いなく頑張りましょう!
来週は、女子は県トレメンバーとしてガールズ8(宮崎にて開催)、U12は鳥栖三養基チャレンジカップ、U11は筑紫台カップ!それぞれ高みを目指しやり切れ〜♪

 いいしんカップ At 飯塚 (再送信) たか審  2016年2月28日(日) 19:47  Mail
[修正]
連週のカップ戦 選手の皆さんは勿論 関係者の皆様本当にお疲れ様です。

インフルエンザ流行ってますが私の対処法は以下のうちどれでしょう?
@気合でかからないA予防接種を受けるB手洗いうがいC栄養睡眠
答えは・・・@です。ほんと一回もないんです。免疫があるのか偶然なのか
わかりませんが 俺の体サンキューお母さんに感謝です。
皆さん@〜C励行をお願いします。

【筑豊支部の皆様に感謝!!】
2/27〜28 第6回 U12 いいしんカップに参加させていただきました。
初日は健康の森グランド 2日目は飯塚陸上競技場
ともに筑豊の仲間たちと技術を競い合いワンプレーに一喜一憂。
結果3位グループ第三位。(準決PK 0-2)
試合前の心構えと準備そして空回りプレー。ともに感じることが多く
そーとー「雷」を落とさせてもらいましたが
準決後半ラストプレー(コーナーキックこぼれ球リン○の同点シュート!!)
年甲斐もなくおじさん胸と目頭が熱くなったぞ!!
おにいちゃんたち相手にみんなよくやった。あっぱれ!
(は○と 急な発熱 回復を祈る)

初日夜〜深夜 懇親会では筑豊の熱い男衆とたくさんサッカーのお話
(ほかにも話しましたが内容は ヒ・ミ・ツ)をさせていただき
大盛り上がりでした。
大変感銘と刺激を受けた次第です。また会納の都度 我が住吉JFCを
締めのあいさつご指名いただくなど大変光栄な時間を
過ごさせていただきました。
改めまして筑豊支部の皆様の益々のご発展をお祈りいたします。
ありがとうございました!

PS 伊○コーチ・・・・ぶらり二人旅最高でした!!
  私の心の日記に強烈に記録いたします。

 謹んで・・・・初めての投稿 たか審  2016年2月21日(日) 19:56  Mail
[修正]
いつもお世話になっています。たか審です。
長くこの掲示板を愛読させていただいておりましたが
今後わたくし自身の「気づき」を不定期ながら投稿し
チームの皆様と共有できればと思います。

本当は「指導者コラム」へ投稿すべきとおもいますが
入力の方法がわからなかったのでまず走り出しはこの掲示板で。

【6年男子奮闘】
ここ1か月本当にびっくりするぐらいの成長じゃないでしょうか?
監督はじめみんな心配してたんだぞ!なんでもうちょっとはやくやらん?(笑)のこり少ない時間だけど継続してがんばれ!!
なんかすごいことが起きる予感がしているのは俺だけか?

【自分の考えを相手に伝えることのむずかしさと楽しさ】
6年生のみんなと大雪のナマズの最中に
「伝言ゲーム」やったけどおぼえてる?最初の人の言葉が
人づてに変わっていって最後には全然違う言葉にならんかった?
人に何かを伝えるのはホントに難しい。ましてやプレイ中
人もボールも動いているのに・・・こんな時は絶対声です
何があっても声です。声の連動・・・最高です。
継続しましうね。

 YAZAWAな予感に期待 TEAM住吉OSJM.C  2016年2月22日(月) 10:41 [修正]
審判部長!敬礼(`_´)ゞ
6年生も残り1カ月弱で卒部。何とか審判部長の予感を的中させて欲しいな!それまでは、熱血指導、熱血サポーターでTEAM住吉 一丸となり頑張りましょ〜ねぇ♪
次回のコラム楽しみにしてます。

 U11太宰府市交流大会 松岡修子  2016年1月19日(火) 15:24
[修正]
1月16〜17日、U11は第一回太宰府市交流大会へ参加させて頂きました!
2日間、とても寒く、特に2日目は第2試合から冷たい雨が降り出し、時間が経つにつれて雨足は強くなるばかり・・・
しかし、そんな寒さに負けずU11は元気一杯試合を楽しんで来ました(^O^)

優勝を目指して挑んだ大会でしたが、結果としては、2日間で5勝2敗、5位入賞でした。
でも、立派なトロフィーを頂きましたよ(^^)v
MVPは凛花☆
葵からパスで冷静にキーパーをかわし見事にシュート!!
復帰後の初ゴールにみんなで喜びあいました(≧◇≦)

上位には届きませんでしたが、全員が最後まで気持ちが切れることなくがんばり、活気のある試合だったと思います。
チームワークもいい!!
これからが、益々楽しみになりました^m^

 フジパンカップ九州少年大会 福岡支部予選 OSAJIMA  2016年1月13日(水) 10:53
[修正]
1月11日(月祝)は、U12最後の公式戦となるフジパンCUP九州少年サッカー大会福岡支部予選でした!トーナメントの一発勝負。3つ勝てば県大会、負ければ終わりの緊迫した戦いのホイッスルが鳴り響く!

【第1試合 】vs トナカイ 1-0(前半0-0)
4年生NaNaの劇的ゴールでまず1勝!

【第2試合 】vs 西南野芥 0-2(前半0-0)
全日福岡県大会準優勝チーム相手に善戦!怒涛の攻めを後半11分まで凌ぎましたが、コーナーキックから先制され失点、そして追加点を喫し…残念なら県大会には届きませんでした。
しかし、内容は県大会さながら、いやそれ以上の胸を張れる素晴らしい戦いでした!
試合終了後、再三のピンチを守ったGKキャプテンGonの目からは大粒の悔し涙がこぼれ、サポーターへの挨拶では涙を噛み堪えながら、残りのカップ戦では優勝目指して戦うことを約束してくれました。
普段優しいGonのキャプテンシーを感じました!また5年生、4年生も身体を張って戦ってる姿、ここ一番で得点する活躍は今後がますます楽しみですね!!
ベンチ併せ全選手のみんな!お疲れ様、そして素晴らしい戦いと感動をありがとう!
サポーターの皆様も熱い声援ありがとうございました。残念ながら届きませんでしたが、この日の試合は子供達に取って忘れる事の出来ないベストゲームだったと思います!
さぁ、6年生は残り少ないジュニア時代となりますが、卒部までやり切りますよー!!!

追伸…
熱い戦いをさせて頂いた西南野芥さんのブログで、住吉JFCへのリスペクトコメントがありましたので紹介します。
(リンクはこちら↓↓↓)
http://blog.goo.ne.jp/noke2011/e/ec8a8bf2d687d2975f7a6868c2fbe420

西南野芥さん、ありがとうございます!
県大会でも住吉JFCの分まで大暴れして来て下さい!そして本大会出場を目指し頑張って下さい!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 102件 [管理]
CGI-design