HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 スーパースターを徹底マーク! たか審  2016年5月23日(月) 23:15  Mail
[修正]
こんばんは たか審です。大変良い気候となりましたが
みんさんいかがお過ごしですか?

夜なんて暑くもなく寒くもなく・・窓開けながら
「ずーとこんな季節だったらいいのになー」(目がうつろ)
地球にそんな場所ないかなー
ないならいっそのこと火星にでも移り住もうかなー・・でも
火星行きの宇宙船もないしお金もないしーパスポートも確か
この前期限切れ・・なんて妄想してたら
「エックション+鼻水」・・・現実戻り。
やっぱり暑くても寒くても地球がいいかぁーっ・・・。
季節の変わり目どうか皆さまお体ご自愛くださいませ。

【kamamoto U12 Football Tournament In 九産大】
5/21  快晴の中、スリーボンドさん主催の
「フットボールトーナメント」に参加させていただきました。
大会名の通り日本サッカー史上最高のストライカーである
釜本邦茂さん、元U-23日本代表でもあり、遠藤保仁さんの
お兄さんでもある 遠藤彰弘さんお二人をお迎えし・・
といっても子供たちを指導されている近くをうろちょろ
程度ですが・・・汗・・でもやっぱりオーラが違うオーラが!
長○茂雄 王○治 アントニオ○木 矢○永吉←個人的
40後半〜50前半の年代「神」ともいうべき御仁の
おひとりに生きているうちに生で遭遇できたことは
この上ない喜び・・握手+写真でなおさら感激・・
少しでもその指導法にあやかりたいと子供たちにコーチング中
後方をマーク。うわぁ何だかお肌すべすべ!
でも特別なことは仰っていない
「キホンを大事に」「繰り返し練習」「声を出す」「楽しむ」
なんかいつも子供たちに叫んでいる言葉と変わらんやん!
なんだか妙に嬉しい・・たか審なのでした。

 熊本地震チャリティカップの御礼 Osajima  2016年5月6日(金) 21:52
[修正]
5月4日(水祝)〜5月5日(木祝)にて熊本地震チャリティカップ開催。

本当はU12にて鹿児島遠征の予定でしたが、この熊本地震により断念することになり、子供達に何か代わりの企画ができないか?サッカーを通じ熊本地震の復興支援をできないか?そう考えたのがきっかけでした。(気が付いたら雁ノ巣を2日間予約しておりました・・・)
GWにもかかわらず急な呼びかけにご賛同頂きました多くのチームの指導者各位、保護者各位に、
重ねて、この突発的な企画にご理解頂いた監督、コーチ、選手、そして何よりも保護者スタッフの皆様には大変大変感謝でございます。

1日目(リーグ戦及び順位決定戦方式)は、かなりの強風・砂嵐が吹き荒れテントは破損、スタッフ用の書類は飛散し、ボールも真っ直ぐ飛ばないようなコンディションの中頑張って頂きました。また前日の雨の水溜り除去とコート作りにご協力頂いた多くの皆様方にも大変感謝致します。
2日目(チャリティトーナメント)では、不慣れなオペレーションで、タイムテーブルに不備があり、各チームにご迷惑をお掛けする場面があり、IKKOマネ&山○RINDA様&KOZUE様に助けて頂きました。さすがです!!

ちなみに結果は・・・
(1日目)優勝は住吉JFC-U12!準優勝は住吉JFC-U11!何と住吉ダービーの決勝戦でした!3位はJACPA。
(2日目)優勝…前日に続き空気を読めず住吉JFC-U12(笑)、準優勝はJACPA!
逆優勝はフレストコーチアカデミーU12。逆準優勝は那珂FFC、敢闘賞FC立岩、頑張ったで賞に大野城SSS。

そして、チャリティバザーも2日間で53,000円の売り上げ。このバザーを企画してくれた保護者スタッフ、そして購入して頂いた参加各チームの関係者各位に多大なる感謝を申し上げます。大会参加費と併せ、経費を差し引き、参加各チームと大会名にて近日チャリティ募金としてお届け致します。
また、被災地を元気にと四元カメラマン&長島キャメラマンより写真撮影もして頂きました!こちらは後日編集する予定ですので、乞うご期待下さい!!
被災地熊本・大分は、まだまだ復興には時間が掛かると思いますが、サッカーを通し、サッカーファミリーとして、できることをやれたと感じた2日間でした。
参加者全てのパワーで被災地にエールを送ることができたと思います。
最後に!頑張ろう熊本!大分!WITH THE KYUSYU!

参加チーム(順不同)
千代SC、那珂FFC、JACPA、FC弥生、ACプリメーラ、DFC.JETS、大野城SSS、FC立岩、、フレストコーチアカデミー(U11&U12)、篠北パッション、住吉JFC(U11&U12)

追伸・・・
最後に子供達が発起人の私へ企画のお礼に来てくれました。私が本当は鹿児島遠征行って祁答院さんのとこに行きたかったやろ!?と話すと素直な子供達から、行きたかった〜!という言葉が漏れました。
今回は子供達にとって鹿児島遠征がなくなったことはホントに残念でしたが、今回の地震を通し子供達ながらに被災地に対する想いとサッカーを通しできるボランティアやサッカーができる幸せというものを感じてくれてたら何よりです。(長文過ぎてすみませんでした・・・)

 西日本新聞に掲載されました! Osajima  2016年5月16日(月) 15:08 [修正]
5/16(月)西日本新聞 地方版「スポーツ福岡」に掲載されました。

 U12リーグ2戦目 松岡修子  2016年5月9日(月) 21:06
[修正]
5月8日(日)U12リーグ2戦目!
かなりスピードのある強敵でしたが2−1で勝利することができました(^^)v
ここはやはりキャプテンS心の渾身の2ゴール!
しかし相手のハーフラインからのミドルシュートには本当に度肝を抜かれました。
他にも多々ヒヤッとする場面があって、この日は久々手振れ満載のビデオ撮影になってしまった。
この強豪揃いの2部リーグでどこまでやれるのか・・・やってくれるのか・・・。本当にワクワクが止まらない修子です。
次回は3部リーグの時のリベンジ戦です。あの時の涙を無駄にするなよー!

 チャリティーマッチ開催 たか審  2016年5月6日(金) 21:42  Mail
[修正]
お久しぶりです。たか審です。

【2Daysチャリティーマッチ開催】
5/4〜5 福岡市東区雁ノ巣レクリエーションセンターに於いて
チャリティーマッチを開催。私もチームの一員として
参加させていただきました。
前日は「どんたくパレード」も中止となる強雨。
初日のピッチコンディションが心配されましたが
予想通りグラウンド中ほどに水たまりが・・・
何とか良い環境で・・思いは一つ。
ぞうきん、トンボなどを用い水を除去。
参加いただいた各チームの皆様の協力をいただきながら
何とか試合のできる環境が整いました・・・・が、今度は風。
お昼前より吹きはじめた西よりの強風と突風。
常時10m/s前後だったでしょうか。それも延々夕方まで。
自然にはかなわない・・を実感した一日でした。

【目標は高ければ高いほど・・・】
話は戻ってゲーム展開。
U12/U11 住吉勢同士の決勝に象徴されるよう
みんなよくがんばったね。特にU11。
なな○、○○のすけを筆頭に先輩相手に縮こまるどころかハードに
あたっていく気迫。絶対負けないぞっという顔つき。眼差し。
結果は1-4だったけど笛を吹いていてたか審とても嬉しかったぞ。
記録・記憶に残るナイスゲーム!!
結果2Daysとも住吉U12の優勝・・でも正直浮かれている
場合じゃない。ミーティングでも話したけど
準備や考え方が足りんと思う。
登山でも「油山」と「富士山」登るには全然準備や装備が違うやろ?
低い山なら軽装でいい。ピクニック気分でそれなりに楽しくやっとけ。
でも目指す場所が高ければ高いほどいいと思う。
少し言い過ぎたでもいいと思う。
富士山をを目指してほしい。いまのままじゃ足元すくわれるぞ。
・・とはいえみんな進化しているのは間違いない。
周りから言われてやる・・自分たちで考えて行動する
どっちがいいかは言わんでもわかるよね?

【バザー】
運営にあたっていただいた保護者の皆様おつかれさまでした。
企画から準備、当日の運営など大変だったと思います。
また賛同していただいた参加チームのみなさまにも改めて
御礼申し上げます。ありがとうございました。
きっと私たちの想いは被災された方々へ届いたと確信しています。

私の個人的な経験なのですが東北の方々が被災されたとき
現地で半月ほど物資補給のお手伝いをさせていただきました。
任期を終え少し後ろめたい気持ちで帰る準備をしていたところ
被災されたある方から「絶対にまた来てね、私たち絶対頑張るから」
今でも涙ながらに仰っていたその言葉を昨日のように憶えています。
生意気ですが時間が経過しても
「現地に足を運ぶこと、そして今まで通りに交流し、想いを寄せ続ける」
ことが大事だと改めて感じています。







 矢沢コーチすみません・・・ Osajima  2016年5月6日(金) 21:55 [修正]
お疲れ様です。嶋田コーチ、まずは昨日までのチャリティカップお疲れ様でした。そしてBBS書き込み直後私が被る内容のコメント入れて申し訳ありません。ようやくBBSコメントを編集し終わって上げた途端嶋田コーチのが入ってて・・・
素晴らしい感謝の意と労いの気持ちがさすがです。みんなーーーー!!富士山を目指すぞ!!
最後に本当に皆様に支えられた2日間でした。ありがとうございました。

 U12リーグ戦 松岡修子  2016年4月17日(日) 23:34
[修正]
4月16日、U12リーグ初戦は4−0で勝利!
まずは良いスタートがきれたと思います。
今回観ていて感じた事は、フィールド内での声の掛け合いがとても良かったなーと思いました。本当によく声が出ていて、お互いアドバイスし合いながらプレーしていたり、パスの精度が悪かった時「ごめん」と謝る相手に逆サイドから手を挙げて答えたり等々、チームの雰囲気がすごく良くなっていると感じました。
リーグ戦、始まったばかりですが1試合1試合を大切に勝っても負けても必ず次に繋がる何かを見出して一歩一歩前進して行って欲しいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
全 101件 [管理]
CGI-design