HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 U12リーグ2戦目 松岡修子  2016年5月9日(月) 21:06
[修正]
5月8日(日)U12リーグ2戦目!
かなりスピードのある強敵でしたが2−1で勝利することができました(^^)v
ここはやはりキャプテンS心の渾身の2ゴール!
しかし相手のハーフラインからのミドルシュートには本当に度肝を抜かれました。
他にも多々ヒヤッとする場面があって、この日は久々手振れ満載のビデオ撮影になってしまった。
この強豪揃いの2部リーグでどこまでやれるのか・・・やってくれるのか・・・。本当にワクワクが止まらない修子です。
次回は3部リーグの時のリベンジ戦です。あの時の涙を無駄にするなよー!

 チャリティーマッチ開催 たか審  2016年5月6日(金) 21:42  Mail
[修正]
お久しぶりです。たか審です。

【2Daysチャリティーマッチ開催】
5/4〜5 福岡市東区雁ノ巣レクリエーションセンターに於いて
チャリティーマッチを開催。私もチームの一員として
参加させていただきました。
前日は「どんたくパレード」も中止となる強雨。
初日のピッチコンディションが心配されましたが
予想通りグラウンド中ほどに水たまりが・・・
何とか良い環境で・・思いは一つ。
ぞうきん、トンボなどを用い水を除去。
参加いただいた各チームの皆様の協力をいただきながら
何とか試合のできる環境が整いました・・・・が、今度は風。
お昼前より吹きはじめた西よりの強風と突風。
常時10m/s前後だったでしょうか。それも延々夕方まで。
自然にはかなわない・・を実感した一日でした。

【目標は高ければ高いほど・・・】
話は戻ってゲーム展開。
U12/U11 住吉勢同士の決勝に象徴されるよう
みんなよくがんばったね。特にU11。
なな○、○○のすけを筆頭に先輩相手に縮こまるどころかハードに
あたっていく気迫。絶対負けないぞっという顔つき。眼差し。
結果は1-4だったけど笛を吹いていてたか審とても嬉しかったぞ。
記録・記憶に残るナイスゲーム!!
結果2Daysとも住吉U12の優勝・・でも正直浮かれている
場合じゃない。ミーティングでも話したけど
準備や考え方が足りんと思う。
登山でも「油山」と「富士山」登るには全然準備や装備が違うやろ?
低い山なら軽装でいい。ピクニック気分でそれなりに楽しくやっとけ。
でも目指す場所が高ければ高いほどいいと思う。
少し言い過ぎたでもいいと思う。
富士山をを目指してほしい。いまのままじゃ足元すくわれるぞ。
・・とはいえみんな進化しているのは間違いない。
周りから言われてやる・・自分たちで考えて行動する
どっちがいいかは言わんでもわかるよね?

【バザー】
運営にあたっていただいた保護者の皆様おつかれさまでした。
企画から準備、当日の運営など大変だったと思います。
また賛同していただいた参加チームのみなさまにも改めて
御礼申し上げます。ありがとうございました。
きっと私たちの想いは被災された方々へ届いたと確信しています。

私の個人的な経験なのですが東北の方々が被災されたとき
現地で半月ほど物資補給のお手伝いをさせていただきました。
任期を終え少し後ろめたい気持ちで帰る準備をしていたところ
被災されたある方から「絶対にまた来てね、私たち絶対頑張るから」
今でも涙ながらに仰っていたその言葉を昨日のように憶えています。
生意気ですが時間が経過しても
「現地に足を運ぶこと、そして今まで通りに交流し、想いを寄せ続ける」
ことが大事だと改めて感じています。







 矢沢コーチすみません・・・ Osajima  2016年5月6日(金) 21:55 [修正]
お疲れ様です。嶋田コーチ、まずは昨日までのチャリティカップお疲れ様でした。そしてBBS書き込み直後私が被る内容のコメント入れて申し訳ありません。ようやくBBSコメントを編集し終わって上げた途端嶋田コーチのが入ってて・・・
素晴らしい感謝の意と労いの気持ちがさすがです。みんなーーーー!!富士山を目指すぞ!!
最後に本当に皆様に支えられた2日間でした。ありがとうございました。

 U12リーグ戦 松岡修子  2016年4月17日(日) 23:34
[修正]
4月16日、U12リーグ初戦は4−0で勝利!
まずは良いスタートがきれたと思います。
今回観ていて感じた事は、フィールド内での声の掛け合いがとても良かったなーと思いました。本当によく声が出ていて、お互いアドバイスし合いながらプレーしていたり、パスの精度が悪かった時「ごめん」と謝る相手に逆サイドから手を挙げて答えたり等々、チームの雰囲気がすごく良くなっていると感じました。
リーグ戦、始まったばかりですが1試合1試合を大切に勝っても負けても必ず次に繋がる何かを見出して一歩一歩前進して行って欲しいです。

 大野城U−10TRM NAKATSURU  2016年4月4日(月) 18:48
[修正]
いっきに桜が満開になった2日(土)大野城U−10TRMに参加した
次世代の住吉JFCを支える選手達を見に行きました。
気温もあがり、広いグランドを走りまわることに慣れていないせいか
体力的に大変だったように見えました。
これから、もっと暑くなるので、練習休まず頑張ろう!

写真をアップしてま〜す!

 31期始動!! 松岡修子  2016年3月28日(月) 23:49
[修正]
3月27日、新U12としては初のカップ戦!「野多目さくらチャレンジカップ」に参加!
4試合全勝無失点で優勝と幸先良いスタートをきることができました。(^^)v
ステキなハート型のカップを頂き、選手みんなご満悦!

ここからまたどんな成長を見せてくれるのか、修子はワクワクドキドキしております。
2部リーグではきっと厳しい戦いになると思いますが、チーム一丸となってやりきって欲しいと思ってます!
サポーターも一丸となって応援していきます<(`^´)>

そしてこれから1年間!頑張って行こーぜ!ブンブンブン\(^o^)/

 OB も楽しみにしてますよっ(*^。^*) はなちん  2016年3月30日(水) 12:45 [修正]
31期の皆さん、初タイトルGET、おめでとうございます&#127925;
幸先のいいスタート。
これも一重に先輩たちが残した軌跡のお陰!?(全く関係ない?)

早速、ホームページのトップ画面も29期Hかるママが変更してくれましたぁ〜!!
ありがとうございます(^◇^)
どんどんタイトル取って、トロフィー写真も増やしてくださいね(^_^)v
今年こそ念願の県大会出場の吉報をもたらしてくれると期待してますよっ(^-^)
保護者スタッフの皆さん、マネージャーばぁばの手を取り、足を取りながら仲良く楽しく前進してくださいねp(^-^)q
機会があれば、応援に行きまぁすq(^-^q)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
全 101件 [管理]
CGI-design