HOME住吉ジュニアフットボールクラブ掲示板
 U11リーグ戦に向けて NAKATSURU  2016年11月21日(月) 22:17
[修正]
大野城お疲れ様でした。
私的には、審判部長にフォローいただき、なんとか選手との戦いを乗り切った2日間でした。

U11のみんなには、リーグ戦前のいいタイミングでアドバイスができたので、良かったと思ってます。
マークの基本をたたき込んだので、リーグ戦では流れの中での失点はないと信じています。
短期間で、かなり実践できるようになっていたと思っています。
フリーキックからの失点を繰り返したので、そこだけ注意してほしい。
攻めについても、マークの外し方は2日目にアドバイスしたので、思い出してほしい。
この部分は、まだまだですが・・・

いい結果を期待しています!

 住吉JFCニュース 新ユニフォーム発表 Anen  2016年11月15日(火) 11:15
[修正]
先般、11月11日はポッキー&プリッツday!
いえいえ!サッカー選手の正解はサッカーdayですね♪
住吉JFCでも、このサッカーdayにちなんで一つの大きなニュースが!
兼ねてより準備を進めていたNewユニフォームの納品日!このサッカーdayに納めてくれたサッカーショップのCLUB BOSS 山末代表様にも感謝。(いつも東郷杯でお世話なってます)
そして、翌日の練習後に待ちに待ったお披露目!選手達も嬉しそう!より一層身が引き締まったはず!これまでのユニフォーム同様大切に使って欲しいですね。
敢えて書かせて貰いますが、ホントはこの新しいユニフォームをまとい、憧れの舞台(全日福岡県大会)で暴れる予定でしたが…叶わず。しかし これも通過点。逆にこのユニフォームと共に次なる目標を目指して更に頑張って欲しい!
その願いが襟元やパンツの裏に秘められていることを忘れるな!サッカーができる喜びやこのユニフォームを着れるのは君達を支える大勢の人、そして何より親への感謝を忘れるな!(31期生の保護者の皆様方より御負担頂いた感謝、それを襟元及びパンツの裏に31th,Memoriesと刻んで頂きました。)

そして、エンブレムに秘められた想いや願いも!監督のメッセージ!OBやスタッフのメッセージ!胸を張れ!誇りに思え!プロのサッカー選手や代表選手が胸のエンブレムに手を当てる意味はその魂を内に秘め、チームや仲間にリスペクトしながら、これからの戦いに一生懸命やり切る忠誠心を誓う、『必勝』ハチマキの如く意味ある大切なエンブレム!

そんなこんなで全日福岡県大会 全64チームの背中を追いかけ、同じ舞台に立てる様励みましょう。そのレベルをどう受け止めどう感じるか、それにどう挑もうとするのか?いつ心のギアが上がるのか?
そして、年明け早々の九州少年フジパンCUPまで残り50数日しかない事をきっと君達はまだ分かってない!今週、来週と続くカップ戦で、何かキッカケや気付きがある事を願う。まだまだ薄っすらニヤけてるぞ!心の底から湧き上がる程のpassionを!
はい!では、新ユニフォームでのますますの成長を期待してます。まだまだ中学で着るユニフォームばかりを考えすぎず、今、この少年時代で忘れ物(やり残しや後悔)がない様にやり切れーーー!
やり切ったその後にこそ、次なる目標、やりたいサッカー、行きたいチーム、自分に合ったスタイル等、答えは自ずと見つかるはず!慌てんな慌てんな!二兎を追う者は一兎をも得ず…サッカーの神様はちゃんと導いてくれると思う。まずは九州大会(県大会じゃないよ本大会だよ)目指そうぜ!

では、11月のカップ戦は全てガツガツゴリゴリと!ハートもプレイも負けないフットボールを目指して頑張りましょう!!!

  OSAJIMA  2016年11月1日(火) 13:11
[修正]
住吉JFCニュース 目標敗れ出直し編

10月29日(土) ーU12全日本少年サッカー大会 福岡支部ブロック大会ー
大切な負けられない戦い。二部の厳しいロードを戦ってきた選手達、シード枠を頂きましたがブロック大会のブロック(壁)を打ち破る事が出来ず予選敗退。
これも実力!言い訳はなし!
メンタル、フィジカル、ハート、気合い、声、勢い、全てにおいて下克上のチーム様にやられました!

一つの大きな目標を達成する事が出来ず残念ですが、大切な大一番の戦いで足りないものがしっかりと浮き彫りになったのも事実!
この事をしっかりと飲み込み、悔しさ、歯がゆさ、涙、後悔…泣いて泣いて泣きまくって、そこからこの受け止めた結果を活かし、這い上がれ!この事は絶対忘れんな!
『簡単じゃなかった』、『何でなのか』、『こんな悔しい思いを次はしない様に』、『勝負所で絶対に負けない為に』、『必ず悲願達成する為に』…

その為には出直し!練習し直し!

U12では次の大会を目指し、全日翌日よりポジション争いからスタート!
誰よりもガツガツと!どこよりもゴリゴリと!厳しく、激しく、ハードにバッチバチにエネルギッシュにメンタルティックに!!!
今後 住吉JFCでは練習試合をトレーニングマッチと軽く言わせたくないな!
誰でも出れる楽しむ場ではない!甘さ、緩さ、弱気は禁物!チャンスの場、試す場、アピールの場。
チャレンジマッチ!そう!各々がチャレンジする場として!(個人的にですが)
集合、準備、アップ、声のボリューム、もちろん試合内外含めそこから勝負は始まってます!各々が戦力に成れる様に、その限られたポジションを取る為に、影の努力だって必要だと思う。とにかく内面的な成長とサッカーに対する姿勢や想いを膨らませ、大好きなサッカーにどう取り組み、練習するか!練習した分絶対に結果はいつか必ず自分に返ってくる!練習に勝る天才はなし!努力の鬼となれ!もちろんチームスポーツ!雰囲気やチームワーク、他人への配慮や思いやりだって必要。
争う、戦う、努力、は己と!
やり切る、出し切る、盛り上げる事をチームで!
各々がそこを意識し出せば、それぞれがもっと逞しく、光り輝くと思う。
勇敢に、熱意と誠意をもったチャレンジャー軍団として出直し。『羽ばたけ強く、輝けたくましく』

第一試合 vs 和白東 2-0 勝ち
第ニ試合(決定戦) vs 石丸福重 0-2 敗退

石丸福重様、県大会(中央大会)出場おめでとうございます!貴チームの健闘を心より祈念申し上げます。

本大会関係者様、会場運営チーム 様、審判様、お世話になりました。

保護者サポーターの皆様、応援ありがとうございました。
今回は届きませんでしたが、まだ選手達の少年サッカーは終わりではありません。この子達の目標が届きます様引き続き走り出しますので、選手、監督、スタッフ、チームを信じ、これからも熱い応援、サポート宜しくお願い致します。

住吉JFCの戦いはまだまだto be continue!

 OG情報 NAKATSURU  2016年10月23日(日) 23:19
[修正]
ご存じの方が多いのですが、改めて。

29期キャプテンの彩奈(中津留彩奈:福岡女学院サッカー部所属/住吉中学校2年生)がU14エリートプログラムの日本選抜メンバーに選ばれました。
プログラム参加、日韓戦の感想等のコメントが載っていますので、
住吉JFC関係者の方々には是非JFAのHPを見ていただきたいと思います。

コメントの中に「できなかったことが多いなかで、少しだけできたこともあります。」というコメントがあります。
私がこの学年に帯同している中で、何度となく言ってた言葉でもあります。
できないことは、山ほどある小学生だから、できるようになったことを一つ一つ確認していくことの大切さを伝えていました。
練習でできても実践で使えないと意味がありません。
彩奈は、練習で覚えたことを試合で試してみる。この繰り返しが重要だと理解し、今も実践しているという証だと感じました。

全日直前の5,6年生ですが、大会が終わっても頑張ってほしいと思っています。
継続は力なり!監督の思いを心に刻みこめるんだ〜!
精一杯、応援します!



詳しくは、以下のurlをご覧ください。

<彩奈のコメント記載ページ>
http://www.jfa.jp/news/00011292/

<日韓戦先発メンバーの写真掲載ページ(12番)>
http://www.jfa.jp/youth_development/youth_development_bnr_2016/news/00011284/



 U12リーグ最終節 松岡修子  2016年9月19日(月) 18:05
[修正]
長かったリーグ戦も9月17日(土)に最終戦を終えました。

vs板付ウィング 3−0 勝ち

今まで1度も勝利したことのなかった板付Wさんに初勝利で終えることが出来き、2部リーグで1位、保々確定となりました。

激しい戦いでした。板付Wの素晴らしいパスワーク、ドリドリ、スピードに本当によく、くらいついて行ったと思います。
なによりも、ムネの開始早々のミドルがドッカーンと決まり、波の乗ったような気がします。
そして九高から駆けつけてくれたU11の声援が後押しをしてくれたのではないでしょうか!
後輩にカッコいいところを見せられて良かったね^m^


思えば2年前、U10区内リーグの最終戦も板付Wさんでした。
負けてU11では4部からのスタートとなり、悔しい思いをしたことを覚えています。
しかし今、あの時の悔しさは決して無駄ではなかったのだと、実感しています。

4部で1位抜けで入替戦で3部に昇格、3部も1位抜けで2部昇格、そして2部でも1位を勝ち取った( `ー´)ノ
前を向いて、上へ上へと昇りつめてきました。
これは、これから長いリーグ戦を戦って行く後輩へのエールにもなるのではないでしょうか。

しかし、まだまだ戦いは続きます。
チーム一丸となって、大きな目標を胸に、行ける所まで突っ走ってくれ!!

1 2 3 4
全 26件 [管理]
CGI-design