■ 2009 7.7   俺の好きな。。。     Nコーチ2009.7.7

日記という事で自由に書かせて頂きます!
さて第1回(勝手に・・)はNの中・高時代の目標としていた選手を紹介させて頂きます!!

パブロ・アイマール

知ってる人いますか??
アルゼンチン代表の選手です。今や時代はメッシ、C・ロナウドですが、あのマラドーナがメッシが出てくる前に自分の後継者と認めた選手です!!ただマラドーナはその時上手い選手をとりあえず後継者にしたがる傾向にありますが。。。(現にいまの後継者はメッシですもんね)
憧れていたワケは170pと小柄ながらトップレベルの技術を持ちなおかつ一番は僕の高校時代と身長、体重が全く同じなのに世界で活躍していたからです。
当時勇気もらいましたし色々マネしてました(笑)

プレースタイルですが、テクニック半端ないですっっ!とりあえず上手すぎます!!

プレー見たい人は(てか見てください!)ユーチューブで動画見てください!

この前の練習で子供にリフティングどうやったら上手くなる?と聞かれたんですが、ぶっちゃけとにかく練習しかない気がするのですが。。
一回蹴る度にキャッチしてこれを続けるとかキャッチではなく、ワンバンさせてとかやらせてみますが、どれがいいのかはわかりません。
とにかく集中してボールの中心をつき続ける反復しかないですよね。
そんで足とボールの感覚を掴んで自在に操れるようになりましょう!!

さいごグダグダですみません。。
晩飯作って寝ます!今日の献立はニラ玉です(笑)
第1回終了です!!!
おやすみなさい。。。




CGI-design