■ 2010.12.18   自分で考えて、行動するという事    Nコーチ2010.12.18

最近思う事がいくつかあります。

「こいつら、ある意味可哀そうだ。。。」

甘えてる。。。いや甘やかされてる。

試合前でのある光景。

親「すね当てした?」「水分大丈夫?」「会場に着いた時の準備」「アレしなさい」「コレしなさい」等

ごめんなさい!!
僕から言わせれば、そんな事、子供達が試合するんだから、普通自分自身考えて行動します。

いやそうしないといけないんです!!
そういった助けは最低限でいいと思います。

それを構っちゃうから、言わないと出来ない子になって、試合で苦労してるのではないでしょうか??

残念ながら保護者の方々は試合中、子供が困っている時、フィールド内に入って子供達を助けてあげる事は出来ません。
子供達が自分達でやるしかありません。

正直いま、子供達は「自分達で考えて行動する」事が圧倒的に足りないです!!

だから、本当に子供達の事を想うのであれば、言葉が難しいですが、試合中以外のそうゆう場面で、黙って、まずは子供自身に行動させてあげて欲しいなと最近特に感じます。。。

そういった事が変わってくると、試合内容とか人としてとかも変化してくるのではないでしょうか??

でも応援は精いっぱいしてあげてください。
子供達もそういったアツイ応援は力になります!!

まず、これが一つ!

二つ目は、監督、コーチ、保護者の方々が話てる時、君達はいったいドコを見てるんだい??

目で聞いて理解しようとしないと、わからないですよ。

僕が横着な事、書いて悪いなと思いますが、最近の子供達を見てると、我慢できずに書かせてもらいました。


非常勤Nコーチ→連日で書いてすみません!!


CGI-design